東京都調布市

深大寺周辺マップ

投稿日:2020年10月29日 更新日:

東京都調布市にある、歴史深い「深大寺」。この深大寺や「神代植物公園」の周辺には、昔から沢山のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。お蕎麦を一番の目的に来られる方もいるほど、深大寺のおそばは有名なのです。こちらのページでは、そんな深大寺周辺のお蕎麦屋さんについてご紹介したいと思います。

なお、このページは私が独自に調査をした内容です。オフィシャル情報ではありませんので、誤表記等がありましても一切責任等は負いかねますので、予めご了承ください。

 

深大寺周辺マップ

しかし、深大寺周辺には本当に沢山のお蕎麦屋さんがあります。お友達に紹介されて、もしくは事前に調べて行ったとしても、お店が沢山ありすぎて目的の場所を見つけづらいかもしれません。そこで、深大寺に来られた方のご参考になればと思い、弊社が独自に調査して「深大寺周辺お蕎麦マップ」を作成致しました!

駅からバスで向かう時に使う「深大寺通り」と「深大寺山門」をベースに考えていただくと、位置関係が分かりやすいと思います。

太い黄色のラインが「深大寺通り」です。お店は、その深大寺通り沿いと「深大寺山門」~「神代植物公園」の間あたりに、密集しているのが分かりますね。

 

深大寺周辺の蕎麦屋、土産屋、駐車場一覧

上記のマップに掲載してある、店舗の一覧がこちらです。各お店の名前をクリックすると、詳細をご覧いただくことができます。深大寺を訪問し、帰りにお蕎麦を食べていこうと考えておられる方は、ご参考にしていただければと思います。

 

オリジナルジグソーパズルのご紹介

上記でご説明した通り、このページは深大寺を参拝し、お蕎麦を食べに来られる方々を対象に、少しでもお役に立てればと考え、独自にまとめた情報です。オフィシャル情報ではありませんので、不備等はご容赦くださいませ。そして、深大寺を参拝された皆様に、弊社から少しだけご案内をさせてください。

弊社(シャフト株式会社)は調布市にオリジナル工房を構える、オリジナルジグソーパズルのメーカーです。スマホやデジカメの中にある写真をメールでお送りいただくと、そのお写真を使って世界に一つだけのジグソーパズルにしてお届けさせていただく、というサービスです。お気に入りのお花、植物や景色などのお写真。もしくはご夫婦やご家族で撮られた写真が、オーダーメイドのパズルになるという、弊社の大人気サービスです!

しかも、画像が確定してから、わずか「1~3営業日程度で商品を発送」することができます。さらにお値段も、なんと「税込み980円から」という安さ!

このページがお役に立ち、そして少しでもご興味をもっていただけましたら、ぜひ一度、シャフト株式会社の「オリジナルジグソーパズル」のページをご覧いただければ幸いです。

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


  1. ryo より:

    連日のお店紹介。今日は独自調査の蕎麦屋マップまで!いつも参考にさせていただいています。

    • 清水健太郎 より:

      ryoさま

      お世話になっております。シャフト株式会社の清水です。
      とても嬉しいコメントを書いていただき、ありがとうございました!ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

      調布市の施設情報は、下記ページに全てまとめてありますので、併せてご紹介させていただきます。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
      https://www.schaft-japan.com/chofu/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エムス キッチン(調布)

先日ご紹介した「ホテルノービス調布」というホテルは、1階部分がカレー屋さんになっています。インド風、欧風、和風を融合したカレー「エムスキッチン」さんです。 建物としては、ホテルノービスの1階部分にあた …

第4回調布まち活フェスタでパズル製作協力

先日、第4回目となる調布まち活フェスタが、あくろすで行われました。弊社は事前に市からご依頼をいただき、京王電鉄さんの新型列車の画像を使用し、全80ピースの大きなオリジナルジグソーパズルを製作!これをご …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

豚珍館 東口店(調布)

先日、打ち合わせの関係で調布駅に行った際、ランチを一緒にしました。調布駅北口側で、徒歩1分の場所にある「豚珍館」というお店です。 駅徒歩1分とはいえ、初見だとちょっと分かりづらいかもしれません。建物の …

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …