東京都調布市

深大寺周辺マップ

投稿日:2020年10月29日 更新日:

東京都調布市にある、歴史深い「深大寺」。この深大寺や「神代植物公園」の周辺には、昔から沢山のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。お蕎麦を一番の目的に来られる方もいるほど、深大寺のおそばは有名なのです。こちらのページでは、そんな深大寺周辺のお蕎麦屋さんについてご紹介したいと思います。

なお、このページは私が独自に調査をした内容です。オフィシャル情報ではありませんので、誤表記等がありましても一切責任等は負いかねますので、予めご了承ください。

 

深大寺周辺マップ

しかし、深大寺周辺には本当に沢山のお蕎麦屋さんがあります。お友達に紹介されて、もしくは事前に調べて行ったとしても、お店が沢山ありすぎて目的の場所を見つけづらいかもしれません。そこで、深大寺に来られた方のご参考になればと思い、弊社が独自に調査して「深大寺周辺お蕎麦マップ」を作成致しました!

駅からバスで向かう時に使う「深大寺通り」と「深大寺山門」をベースに考えていただくと、位置関係が分かりやすいと思います。

太い黄色のラインが「深大寺通り」です。お店は、その深大寺通り沿いと「深大寺山門」~「神代植物公園」の間あたりに、密集しているのが分かりますね。

 

深大寺周辺の蕎麦屋、土産屋、駐車場一覧

上記のマップに掲載してある、店舗の一覧がこちらです。各お店の名前をクリックすると、詳細をご覧いただくことができます。深大寺を訪問し、帰りにお蕎麦を食べていこうと考えておられる方は、ご参考にしていただければと思います。

 

オリジナルジグソーパズルのご紹介

上記でご説明した通り、このページは深大寺を参拝し、お蕎麦を食べに来られる方々を対象に、少しでもお役に立てればと考え、独自にまとめた情報です。オフィシャル情報ではありませんので、不備等はご容赦くださいませ。そして、深大寺を参拝された皆様に、弊社から少しだけご案内をさせてください。

弊社(シャフト株式会社)は調布市にオリジナル工房を構える、オリジナルジグソーパズルのメーカーです。スマホやデジカメの中にある写真をメールでお送りいただくと、そのお写真を使って世界に一つだけのジグソーパズルにしてお届けさせていただく、というサービスです。お気に入りのお花、植物や景色などのお写真。もしくはご夫婦やご家族で撮られた写真が、オーダーメイドのパズルになるという、弊社の大人気サービスです!

しかも、画像が確定してから、わずか「1~3営業日程度で商品を発送」することができます。さらにお値段も、なんと「税込み980円から」という安さ!

このページがお役に立ち、そして少しでもご興味をもっていただけましたら、ぜひ一度、シャフト株式会社の「オリジナルジグソーパズル」のページをご覧いただければ幸いです。

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


  1. ryo より:

    連日のお店紹介。今日は独自調査の蕎麦屋マップまで!いつも参考にさせていただいています。

    • 清水健太郎 より:

      ryoさま

      お世話になっております。シャフト株式会社の清水です。
      とても嬉しいコメントを書いていただき、ありがとうございました!ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

      調布市の施設情報は、下記ページに全てまとめてありますので、併せてご紹介させていただきます。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
      https://www.schaft-japan.com/chofu/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

八起(深大寺)

深大寺の山門前にある、そばごちそう門前と、雀のお宿の中間地点に、趣のあるお蕎麦屋さんがあります。八起(やおき)さんんです。 お店の軒先では、甘酒や味噌田楽等が売られています。 八起さんの素晴らしいのは …

調布のやさい畑(深大寺)

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。 「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を …

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …