東京都調布市

常楽(調布)

投稿日:2017年3月29日 更新日:

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。

正直、お店の外から見た時には営業されているのかどうかもわからないほど、あまりパッとしませんでした。が、中にはいってみたらビックリ。計10人分ほどの椅子がありましたが、ほとんど埋まっています。しかも空いている席にも、前の方の食器が残ったままで、お店がまわらない程、混雑していることが伺えます(それでも店員さんは3人いらっしゃり、フル回転で頑張っておられました)。

料理は、THE定食という感じです。特徴のないのが特徴とでも言えば良いのでしょうか? まさに昔ながらの定食屋さんで、どこか懐かしい味。その懐かしい味を楽しんでいる間にも、どんどんお客さんは退店していき、そしてどんどん新しいお客さんが入ってきます。

駅からもかなり距離がありますし、近くに大きな店舗があるわけでもありませんが、どこからともなく沢山のお客様が集まってくる、ちょっと不思議なお店でした。

  • 店名:常楽(じょうらく)
  • 住所:東京都調布市八雲台1-25-12
  • 電話:042-485-2852
  • 時間:11:30~14:00、17:30~21:00
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

名倉堂接骨院(国領)

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名 …

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …

かに道楽 調布仙川店(仙川)

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。 かに道楽調布仙川店 …

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …