東京都調布市

薪窯ピッツァ(調布)

投稿日:

調布市の南側は多摩川が流れていますが、この多摩川沿いの土手に、土日のみ営業される、老舗のピザ屋さんがあります。「薪窯ピッツァ」さんです。行き方は、京王線国領駅から、多摩川に向けてまっすぐ南下。キッチン加菜の脇にある道をずっと進んでいき、多摩川にぶつかったら左へ。そのまま数十m歩くと、薪窯ピッツァがあります。ただ、ご覧のとおり、外見からはお店っぽさが全くありません。イタリアの国旗を目印にしましょう。

テイクアウトもできますが、イートインももちろん可能。建物内で食事も可能ですが、

なんと言っても、薪窯ピッツァさんの嬉しいところは、裏手の庭で食事ができること!

緑の芝生に足をつけて、自然を感じながら食事ができます。

メニューはこちら。サイドメニューなどはありません。ピザ一本勝負!

ただ、ドリンクはあります。ビールやジュースなどは、缶・ボトルのまま提供されます。

奥さまが接客係で注文をきいてくださいます。オーダーをすると、ご主人が薪を使ってピザを焼いてくださいます。本格的。

ピザが焼けるまでは、裏庭で遊ぶことが出来ます。手作りの遊具がいくつも転がっています。

ミニトランポリンまで。

そうこうしている内に、焼き上がったピザを持ってきてくださいました。マルゲリータ。

生ハムとハーブのピザ。

焼き立てでチーズがとろけ、美味しいピザです。

また、道路沿いには駐車できませんが、自転車は裏庭のほうに停めることができます。

 

ご主人も奥さまも、とても感じの良い方。しかもこれだけの環境で、低価格で美味しいピザが楽しめるため、大人気店。

唯一の難点は、営業が土日しかやっていないこと。その土日も、たまに営業をしていないことがあります。しかも電話もないため、このお店目当てに遠方からくると、やっていないためにガッカリ・・・ということになってしまいます。でもそれは仕方ないですね。雰囲気的には、ご高齢のご夫婦が、地元の皆さまへの憩いの場と美味しいピザを提供するため、半分ボランティアで営業してくださっている、という感じにもとれます。多摩川へ遊びに来て、やっていたらラッキー!という気持ちで行くと良いかもしれません。

  • 店名:薪窯ピッツァ(調布)
  • 電話:-
  • 住所:東京都調布市染地2-52
  • 交通:国領駅から多摩川へ向けて南下
  • 時間:11時~17時
  • 定休:土日のみ営業

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …

鳥清(柴崎)

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も …

大師茶屋(深大寺)

深大寺周辺には、おそば屋さんが沢山ありますが、深大寺通りに面しており、水神苑の隣にあるのが「大師茶屋」という蕎麦屋さんです。 大師茶屋さんは、昭和37年創業の老舗店。敷地も広く、22台の駐車スペースを …