東京都調布市

深大湯(調布)

投稿日:2018年10月14日 更新日:

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。

調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通りを北上していくと左手に見えてきます。駐車場も完備。

1階の入り口に入ると、たくさんの下駄箱が。ここで靴を脱ぎ、エレベーターで2階に上がります。

エレベーターを降りると、すぐに券売機があるので、ここでチケットを購入し、受付に渡します。

なお、深大湯さんは昔ながらの銭湯です。タオルもシャンプーも石鹸もありません。有料で購入するか、ご自宅から洗面器に必要道具を入れてお越しになる方がほとんど。ざっと見た感じ、近隣にお住まいの常連さんが多数を占めているような印象があります。

お風呂に入ったあとは、コーヒー牛乳でも呑んでゆっくりしましょう。ロビーに、席が数席用意されています。

  • 名称:深大湯
  • 住所:東京都調布市深大寺北町6-17-3
  • 電話:042-482-4652
  • 料金:大人460円、小学生180円、未就学児80円(大人1名につき未就学児2名まで無料)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

調布PARCOの唐菜

先週、友人が私の家にあそびに来てくれました。帰りに、調布の雑貨店に行きたいという事だったのでそれに付き合い、そのまま夕飯へ。 唐菜 さほどお酒を好む友人ではないため、普通にご飯を食べようということにな …

手羽先番長(調布多摩川店)

京王多摩川駅から、多摩川方面へ向かって徒歩でずっと南下。途中、三上さんという定食屋を過ぎてそのまま川沿い(多摩川堤通り)までいくと、手羽先の専門店があります。手羽先番長(調布多摩川店)さんです。 手羽 …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

星月(国領)

シャフト株式会社から、徒歩5分くらいの場所に、有名なお蕎麦屋さんがあります。むか〜しから営業されている、星月(せいげつ)さんです。 国領駅から狛江方面に向かって進み、ヨーカドーのある交差点付近に、星月 …