東京都調布市

深大寺天然温泉 湯守の里(調布)

投稿日:2016年9月13日 更新日:

先日、弊社も加入させていただいている調布市勤労者互助会の資料を何気なく見ていたら、一つ気になるものが見つかりました。深大寺にある天然温泉「湯守の里」です。調布市内に天然温泉があり、しかもそこで食事までできるということだったので、早速行って来ました。

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c1

仕事を終え、平日の19時頃の訪問だったのですが、こちらの温泉は22時まで営業されているため、入ることができます。受付で入湯手続きを済ませ、温泉の脱衣所へ行ってみました。

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c2

なんと、誰もいませんでした。平日の夜ということもあり、誰もいらっしゃらなかったので撮影させていただきましたが、ロッカーも床もとても綺麗に清掃されています。温泉内はさすがにお客様もいらっしゃいますし、そもそもモラルの問題で撮影はできません。ですので写真はありませんが、中には複数の室内外の温泉があり、電気風呂まであったのは驚きました。

この湯守の里は、番頭さんの真ん前にはマッサージコーナーがあります。その横を通りぬけ、二階にあがると食堂があります。

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c3

とっても美味しく、大盛りも無料。そして料金も安いので、とても嬉しい!

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c4

小さなお子様向けの、お子様メニューもしっかりとありました。

食事が終わったら、食堂を出てすぐのところには、かなり広い休憩所が。静かなところで、ゆっくりと体を休めることができます。

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c5

帰り際、受付の横には売店コーナーがあります。

%e6%b9%af%e5%ae%88%e3%81%ae%e9%87%8c6

深大寺ならでは商品や天然石、竹とんぼやツボ押しグッズなど、見てるだけで楽しくなるような商品がズラリ。湯守の里の中にいる間ずっと感じており、そしてこの売店コーナーでも気付きましたが、この湯守の里にいると、どこかへ旅行へ行った時の感覚にとらわれます。

落ち着いた雰囲気、温泉、そして建物の作り自体と、いくつもの要素が重なりあっての効果なのでしょうが、調布市内にいながら小旅行気分を味わうことができる、素晴らしい施設でした。ここ最近伺った施設の中でも、かなり素晴らしい場所だと思っています。

またお邪魔させていただきます!

  • 店名:深大寺天然温泉 湯守の里
  • 電話:042-499-7777
  • 住所:東京都調布市深大寺元町2-12-2
  • 交通:調布駅、武蔵境駅より無料シャトル送迎バスを毎日運行
  • 時間:10時~22時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みちしるべ(つつじヶ丘)

調布にはたくさんのラーメン屋さんがあり、しば田を筆頭に多くの人気店が存在します。今回はそんな調布のラーメン屋の中でも、比較的人気上位にランクしている、つつじヶ丘の「みちしるべ」さんをご紹介。 つつじヶ …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

クリスマス亭(調布)

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)か …

スリバチらーめん大鉢亭(調布)

先日、もぐらのマスターから美味しいラーメン屋さんがあるとご紹介をいただいたので、本日のランチで初訪問してきました。スリバチらーめんの大鉢亭さんです。 西調布にあるため、シャフト株式会社からは若干の距離 …

年末年始実家に帰省されたかたに

昨年末に年末年始実家に帰省ができないかたにというタイトルでブログを書かせていただきました。 年末年始はどう過ごされましたでしょうか。 私はほぼ実家におり(自転車で通える距離です)、おせち&お雑煮三昧で …