東京都調布市 観光情報

鈴や(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋の真向かい、そばごちそう門前の隣にある、深大寺通りに面した場所にあります。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

お店の前には大きな駐車場があり、大型観光バス等が停まっていなければ、24台駐車することができます。駐車場は平日は無料ですが、土日祝日は有料(700円)となります。ただし、お食事金額が2000円を超える場合には、駐車料金が返金されます。

お店の外席も40席用意されていますので、天気が良ければ、お店の外で気持ちよく食事もできます。

店内にはお座敷や机等があり、1階部分だけで60席もあります。かなり広いお店なので、事前にお話をしておけば、団体でも十分利用が可能です。

しかも2階にも60席あります。鈴やさんだけで、フルに入れば150名近く収容できるというのは、すごい規模ですね。二階席は、以下のような広々とした座敷になっています。

そして、鈴やさんで戴ける料理のメニューは、こちら。

それでは、鈴やさんのメニューのいくつかをご紹介します。

まずは、そばがき。

そばがきを揚げた、揚げそばがき。

お酒のつまみにピッタリ、なめこおろし。

甘いタレがかかった、味噌田楽。

山菜。

人気の天ぷらも、様々な種類があります。

もちろんビール等のお酒もいただくことができます。

深大寺ののどかな景色を眺めながら、これらの一品ものをつまみに、お酒をいただくだけでも幸せなのですが、鈴やさんはお蕎麦屋さん。ということで、お蕎麦もご紹介します。

深大寺そば(650円)の、大盛り(+100円)。

とろろそば(950円)。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

冷やしたぬきそば(850円)。

あたたかい月見そば。

梅おろしそば。

すだちそば。

そして個人的なイチオシ、かき揚げ丼セット。

深大寺、鈴やの、かき揚げ丼セット

いずれも量がありますし、美味しかったです!やはり深大寺に来たら、お蕎麦ですね。鬼太郎茶屋の楽しげなお店を眺めながら、おいしくいただくことができる「鈴や」さん。オススメのお店です。

  • 店名:鈴や
  • 電話:042-482-8904
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-13-3
  • 時間:土~木曜 10:30~17:00(平日は16:30までの営業で、L.O.は30分前)
  • 定休:金曜日

-東京都調布市, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

食神 餃子王(調布)

先日、仕事で甲州街道をバイクで走っている時に、黄色のよく目立つ看板が目に入りました。以前も入ったことがある中華屋さんなのですが、ちょうどお昼時だったので、久しぶりに入らせてもらいました。「食神 餃子王 …

市房山キャンプ場(水上村)

市房山の山麓には、広大で、かつ設備の整った素晴らしいキャンプ場があります。九州中央山地の国定公園にもなっている、「市房山(いちふさやま)キャンプ場」です。 水上村の中心地から東側(つまり市房山)へ向か …

手紙舎(調布)

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。 …

ポポラマーマ調布店

先日、お昼ごはんを食べにスタッフと一緒に「しゃぶ葉」へ向かったのですが、残念がら行列ができており、入ることができませんでした。まわりを見渡し、急遽決めて入ったのが、こちらのポポラマーマさんです。 お店 …