東京都調布市 観光情報

鈴や(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋の真向かい、そばごちそう門前の隣にある、深大寺通りに面した場所にあります。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

お店の前には大きな駐車場があり、大型観光バス等が停まっていなければ、24台駐車することができます。駐車場は平日は無料ですが、土日祝日は有料(700円)となります。ただし、お食事金額が2000円を超える場合には、駐車料金が返金されます。

お店の外席も40席用意されていますので、天気が良ければ、お店の外で気持ちよく食事もできます。

店内にはお座敷や机等があり、1階部分だけで60席もあります。かなり広いお店なので、事前にお話をしておけば、団体でも十分利用が可能です。

しかも2階にも60席あります。鈴やさんだけで、フルに入れば150名近く収容できるというのは、すごい規模ですね。二階席は、以下のような広々とした座敷になっています。

そして、鈴やさんで戴ける料理のメニューは、こちら。

それでは、鈴やさんのメニューのいくつかをご紹介します。

まずは、そばがき。

そばがきを揚げた、揚げそばがき。

お酒のつまみにピッタリ、なめこおろし。

甘いタレがかかった、味噌田楽。

山菜。

人気の天ぷらも、様々な種類があります。

もちろんビール等のお酒もいただくことができます。

深大寺ののどかな景色を眺めながら、これらの一品ものをつまみに、お酒をいただくだけでも幸せなのですが、鈴やさんはお蕎麦屋さん。ということで、お蕎麦もご紹介します。

深大寺そば(650円)の、大盛り(+100円)。

とろろそば(950円)。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

冷やしたぬきそば(850円)。

あたたかい月見そば。

梅おろしそば。

すだちそば。

そして個人的なイチオシ、かき揚げ丼セット。

深大寺、鈴やの、かき揚げ丼セット

いずれも量がありますし、美味しかったです!やはり深大寺に来たら、お蕎麦ですね。鬼太郎茶屋の楽しげなお店を眺めながら、おいしくいただくことができる「鈴や」さん。オススメのお店です。

  • 店名:鈴や
  • 電話:042-482-8904
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-13-3
  • 時間:土~木曜 10:30~17:00(平日は16:30までの営業で、L.O.は30分前)
  • 定休:金曜日

-東京都調布市, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

居酒屋 一休(調布)

先週の話ですが、京王線調布駅の南口から徒歩2分の場所にある「居酒屋一休」という店に、はじめて連れていっていただきました。 チェーン店なので名前は聞いたことがありましたが、入るのは初めて。このお店はビル …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …