東京都調布市 観光情報

鈴や(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋の真向かい、そばごちそう門前の隣にある、深大寺通りに面した場所にあります。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

お店の前には大きな駐車場があり、大型観光バス等が停まっていなければ、24台駐車することができます。駐車場は平日は無料ですが、土日祝日は有料(700円)となります。ただし、お食事金額が2000円を超える場合には、駐車料金が返金されます。

お店の外席も40席用意されていますので、天気が良ければ、お店の外で気持ちよく食事もできます。

店内にはお座敷や机等があり、1階部分だけで60席もあります。かなり広いお店なので、事前にお話をしておけば、団体でも十分利用が可能です。

しかも2階にも60席あります。鈴やさんだけで、フルに入れば150名近く収容できるというのは、すごい規模ですね。二階席は、以下のような広々とした座敷になっています。

そして、鈴やさんで戴ける料理のメニューは、こちら。

それでは、鈴やさんのメニューのいくつかをご紹介します。

まずは、そばがき。

そばがきを揚げた、揚げそばがき。

お酒のつまみにピッタリ、なめこおろし。

甘いタレがかかった、味噌田楽。

山菜。

人気の天ぷらも、様々な種類があります。

もちろんビール等のお酒もいただくことができます。

深大寺ののどかな景色を眺めながら、これらの一品ものをつまみに、お酒をいただくだけでも幸せなのですが、鈴やさんはお蕎麦屋さん。ということで、お蕎麦もご紹介します。

深大寺そば(650円)の、大盛り(+100円)。

とろろそば(950円)。

%e9%88%b4%e3%82%84%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

冷やしたぬきそば(850円)。

あたたかい月見そば。

梅おろしそば。

すだちそば。

そして個人的なイチオシ、かき揚げ丼セット。

深大寺、鈴やの、かき揚げ丼セット

いずれも量がありますし、美味しかったです!やはり深大寺に来たら、お蕎麦ですね。鬼太郎茶屋の楽しげなお店を眺めながら、おいしくいただくことができる「鈴や」さん。オススメのお店です。

  • 店名:鈴や
  • 電話:042-482-8904
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-13-3
  • 時間:土~木曜 10:30~17:00(平日は16:30までの営業で、L.O.は30分前)
  • 定休:金曜日

-東京都調布市, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …

サイゼリヤ(クロスガーデン調布店)

柴崎駅の近くにあるクロスガーデン調布は、1階に沢山の飲食店が入っています。私の好きなバーガーキングも1階ですが、そのバーガーキングと魚べいに挟まれた角に、サイゼリヤが入っています。 今回、弊社の社友会 …

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

ほいほい広場(水上村)

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。 公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、 …