東京都調布市

曼珠苑(深大寺)

投稿日:2020年11月5日 更新日:

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的な落ち着いたお店になっています。

お店に入ると、アジアン雑貨が沢山売られていました。

11時のOPENと同時に訪問したのですが、カウンター内ではちょうど珈琲豆を焼いている最中で、ものすごく良い香りが店中を包んでいました。

曼珠苑さんの良いところですが、店内の雰囲気をご覧ください。

木の温もり溢れる家具で統一されています。

お店の裏側も、開放されており、そこでコーヒーをいただくこともできます。

しかも、エリアは制限されますが、お店の裏側なら、ペットも同伴できるのです。

実はこの曼珠苑さんは、かなり古くからこの地で営業されています。壁面に飾られていた深大寺周辺マップは、1973年当時のものでした。

曼珠苑さんのメニューは、壁に貼られています。

焙煎直後の、とっても美味しい珈琲。

アイスコーヒー。

人気の高いお汁粉は、塩昆布も付いています。

また、店内で食べても、持ち帰ってもOKなクッキー。

どれもこれも、落ち着いた雰囲気の中でいただける、最高においしいものでした。

しかもこちらのお店、嬉しいことにお店の真横に駐車場まで完備されています。

お店の外観から、何屋さんか分からずに素通りされれいた方もいらっしゃるかと思いますが、実は極めてすごい、最高の喫茶店でした。深大寺に参拝、もしくは神代植物公園に来られ、帰りに珈琲を一杯飲みたいという方には、ぜひお勧めのお店です。

  • 店名:曼珠苑(まんじゅえん)
  • 電話:042-487-7043
  • 住所:東京都調布市深大寺元町3-30-3
  • 交通:調布駅から1,756m
  • 時間:11時~16時
  • 定休:毎週月・火・水曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

調布のやさい畑(深大寺)

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。 「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を …

カリふぉるにあ(柴崎)

柴崎駅から北に向かい、鳥清と、竹とんぼを過ぎて、甲州街道にぶつかる少し手前にあるカレー屋さんが「カリふぉるにあ」です。平日のランチタイムのみ間借りして営業される、時間を限定した店舗です。 アメリカ・ロ …

国領町3丁目第2公園(調布)

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。 キリンのすべり台が一つと、スプリング木 …