東京都調布市

深大寺 水神苑(調布)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜けて料金が高く、お祝い事や接待等として使える、お蕎麦屋というより会席料理屋さんという位置づけのお店があります。深大寺の麓に広大な敷地を有した「水神苑(すいじんえん)」さんです。

お店の前には噴水があり、駐車場もかなりのスペース。お店の前ではスーツを着たお店の方が出迎えてくださるなど、他のお店とは一線を画した格調高い料理屋さん。

お店の裏側は庭園になっており、店内で食事をしながら、きれいな日本庭園を楽しむことができる造りになっています。

ランチタイムも、周辺のお蕎麦屋さんは800円前後ですが、このお店で一番安価なものは、今回注文させていただいた蕎麦御膳(税込み2700円)になります。

メインのお蕎麦の前には、お造りや茶碗蒸し、湯葉等が運ばれてきます。

また、お蕎麦と一緒に天ぷらも出てきて、最後には食後のデザートとして羊羹が。

私もこれまでに3回しか使ったことがありませんが、いずれもお祝い事の時に利用させていただいております。気軽にお蕎麦をいただきましょう、という感覚ではなく、殆どの方がおめでたい日や接待での利用になると思いますので、事前予約は必須かと思います。

  • 店名:深大寺 水神苑
  • 電話:042-486-0811
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-10-3
  • 交通:調布駅から1,792m
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚べい(調布)

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。 魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなもの …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

ピッツェリア クラフト(仙川)

甲州街道を、調布から新宿方面に向けて走っていくと、仙川を少し過ぎたあたりに、大きな駐車場を持つコンビニが見えてきます。そのすぐ先、左手に見えるのが、有名なイタリア料理店「ピッツェリア クラフト」さんで …

山本牛乳店(調布)

2019年5月、調布市の神代団地に、新しく牛乳屋さんができました。神代団地商店街の中、手紙舎の隣にある、「山本牛乳店」さんです。 レトロな雰囲気ながら、とてもお洒落な外観のお店。 1999年に関東から …

天狗(仙川)

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。 店内は147席という広さがあることと、なんといって …