東京都調布市

深大寺 水神苑(調布)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜けて料金が高く、お祝い事や接待等として使える、お蕎麦屋というより会席料理屋さんという位置づけのお店があります。深大寺の麓に広大な敷地を有した「水神苑(すいじんえん)」さんです。

お店の前には噴水があり、駐車場もかなりのスペース。お店の前ではスーツを着たお店の方が出迎えてくださるなど、他のお店とは一線を画した格調高い料理屋さん。

お店の裏側は庭園になっており、店内で食事をしながら、きれいな日本庭園を楽しむことができる造りになっています。

ランチタイムも、周辺のお蕎麦屋さんは800円前後ですが、このお店で一番安価なものは、今回注文させていただいた蕎麦御膳(税込み2700円)になります。

メインのお蕎麦の前には、お造りや茶碗蒸し、湯葉等が運ばれてきます。

また、お蕎麦と一緒に天ぷらも出てきて、最後には食後のデザートとして羊羹が。

私もこれまでに3回しか使ったことがありませんが、いずれもお祝い事の時に利用させていただいております。気軽にお蕎麦をいただきましょう、という感覚ではなく、殆どの方がおめでたい日や接待での利用になると思いますので、事前予約は必須かと思います。

  • 店名:深大寺 水神苑
  • 電話:042-486-0811
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-10-3
  • 交通:調布駅から1,792m
  • 定休:無休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …

山水亭(調布)

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。 先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭( …

柴崎バッテイングセンター(調布)

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみた …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …