東京都調布市

調布のやさい畑(深大寺)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。

「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を目指して野川沿いを走っていたら、すぐに目につくでしょう。

こちらのお店はちょっとめずらしい、調布の農家から毎朝運ばれてくる新鮮な野菜を直売されているお店。新鮮野菜というだけでなく、調布産の野菜を置いているという点が素敵ですね。

また、店内を色々見ていたら、調布市の姉妹都市である木島平村の食材も置いてありました。

地産池消、調布でつくられたお野菜をいただきたい方は、ぜひ行ってみましょう!

  • 名称:調布のやさい畑
  • 住所:東京都調布市深大寺元町1-11-1
  • 電話:042-444-0327
  • 時間:9時00分~18時00分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …

サンドブラスト スタジオ ヤマモト(調布)

弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップ等を製作しております。製作するものは違えど、調布市内には弊社以外にも素晴らしいオリジ …