ジグソーパズル 東京都調布市

神代植物公園(調布市)

投稿日:2016年3月30日 更新日:

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。

神代植物公園1

ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48万平方メートルという、巨大な敷地内に、多種多様な植物が大切に育てられています。

神代植物公園2

入り口の横には券売機があり、入場券を購入して園内に入るようになります。大人は500円、65歳以上は250円、中学生が200円で、小学生以下は無料となっています。因みに植物公園のすぐ横には大きな駐車場があり、1時間までは300円で停めることができます。

神代植物公園3

こちらが植物公園の案内図。この写真は入口入ってすぐのところにあった案内図ですが、公園内の様々なところに設置されており、現在地も明記されています。かなり広い植物公園ですが、このおかげで迷うこと無く楽しむことができます。

神代植物公園4

入口にあるモニュメント。可愛らしい文字の後ろには、様々な色の植物が綺麗に手入れされていました。

神代植物公園5

3.11で被災された被災地への思い、明るい未来を願って、来園者の方々からメッセージを募り、タイムカプセルにしてありました。このタイムカプセルは、2021年10月に開封される予定です。

神代植物公園7

公園内には、バラ園やコンクール花壇、売店など様々な施設があります。

神代植物公園6

そして公園の正門から進んでいくと、このような広い芝生広場がありました。芝生広場では、横の売店で買ったたこ焼き屋アイスを食べていたり、横になってゴロゴロしたり、子どもたちが走り回ったり、思い思いの方法で楽しんでいる姿を見ることができました。

見どころ満載すぎて、とても紹介しきれませんが、植物が大好きな方は、一日中いても飽きないことでしょう。興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください!

植物を含め、思い出となるような素敵なお写真が撮れましたら、ぜひシャフト株式会社までそのお写真をお送りください! お写真をお送りいただくと・・・

このように、そのお写真を使って世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます。 ただの印刷されたお写真ではなく、ピースカットされることで、実にインテリア性の高い、素敵な商品となります。

少しでも気になられた方は、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

インスタ映え写真をジグソーパズルに

インスタ映えという言葉が、少し前から定着しています。スマホやPCを使用し、動画や静止画を簡単にアップすることができるようになった時代ならではの言葉ですね。Instagram等に投稿した、映える画像を指 …

加菜(国領)

シャフト株式会社の本社から、現状で最も近距離にある御食事処が、加菜(かな)という名前の喫茶店です。品川通り沿いで、第二小学校の交差点、Fit整骨院と、ブーランジェリースノウチに挟まれた場所にあります。 …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

正直さんぽ特別注文ページ、延長のお知らせ

2018年9月22日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」。シャフトのオリジナルジグソーパズルが放映され、ものすごい反響をいただきました。本来、28日までの期間限定サービスとしてご用意しておりましたが、 …