東京都調布市

江川亭(調布店)

投稿日:2016年11月6日 更新日:

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国領、工房は布田)。この品川道を、国領から府中方面に向けて走っていくと、いずれ右手側に見えてきます。西調布駅から来るのであれば、駅から南下。品川道にぶつかったら右折し、ツタヤカリーナキッチンを横目に見ながら歩いていくと、すぐ江川亭に到着します。

入口入って右奥に券売機が。事前にこちらで食券を購入しましょう。

こちらがノーマルな中華麺(650円)。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

そしてこちらが、ザーサイ麺(850円)。

味は言わずもがな、なのですが、このお店は他のラーメン屋さんにはあまりない、ちょっと嬉しいポイントがあります。それは車の駐車スペースが完備されていること。しかも私が確認しただけでも、7台分はありました。近所にコインパーキングがあるのでそこに停めようかと思っていたところ、江川亭専用の駐車場があったので、ありがたく使わせていただきました。

店内は広く、カウンターだけでなくテーブル席もありますので、家族連れも多く見られました。駐車場もあるので、ファミレス代わりというような使い方もできるのかもしれません。

  • 店名:江川亭 調布店
  • 電話:042-489-5880
  • 住所:東京都調布市上石原2-22-10
  • 交通:西調布駅から233m
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧 …

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

郎郎郎 調布南口店(調布)

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。 お店のドアを入ると、すぐ右手に券売 …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …