東京都調布市

AOSAN(調布)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にありました。「AOSAN」です。

aosan1

狭い路地の路面店なのですが、正直かなり分かりづらいです。看板が出ているわけでもなく、店内の照明もすごく暗いので、「行列」をヒントに探すのが良いかと思います。そして、これまた分かりづらいのですが、店内に入れる人数を制限しているようで、入店待ちの列があります。が、しっかりと整理誘導されているわけでも、ラインが引かれているわけでもないので、どう並んでいるのかがとても分かりづらいです。実際私も、最初は列の存在を知らなかったので、そのまま入ってしまったところ、店員さんにご注意いただきました。

が、その後列に並んで見ていたら、私と同じように知らないご年配の女性が店内に入って行かれましたが、その方はそのままパンを選んで購入できていました。私は特に気にしませんでしたが、見る方が見たら「横入り」という悪い印象を持たれるかもしれません。何より、ご本人自身が列の存在に気づかないのですから、その方もかわいそうですよね。入店整理は、ぜひ行われたほうが良いのではないかな、という印象を強く受けたお店です。

さて、店内に入ってみると、それはそれは良い匂いが漂っています。

aosan2

 

今回、色々な種類のパンを購入させていただきましたが、AOSANの目の前が大きな公園になっているので、アーモンドロールを一つ、その公園内でさっそくいただいてみました。

aosan3

 

いやもう、人気第一になるのは頷けます。この状態だとただのパンのようですが、中がものすごくしっとりしており、味が染み渡っているのです。

aosan4

正直、こんなパンは初めていただきました。本当に美味しかったです。

因みに調布のパン屋さん人気ランキングで、第3位は、弊社から歩いて30秒の場所にある「ブーランジェリースノウチ」さんです。近くにこれだけ美味しいパン屋さんが沢山あるというのは、嬉しい限りですね。

  • 店名:AOSAN
  • 電話:03-5313-0787
  • 住所:東京都調布市仙川町1-3-5
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩5分程
  • 時間:12:00~18:00(売り切れ次第、閉店)
  • 定休:日、月定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

むさし野深大寺窯(調布)

調布市深大寺のすぐそばにある「むさし野深大寺窯」をご紹介します。 むさし野深大寺窯さんでは、深大寺土鈴、深大寺焼陶磁器、東京では珍しい楽焼の焼成、製造販売を行っております。シャフト株式会社のオリジナル …