東京都調布市

天狗(仙川)

投稿日:

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。

店内は147席という広さがあることと、なんといってもこのお店の特徴は、その豊富なメニュー。すごい量のメニューが、いつも注文可能です。

これでもまだ全てではありませんが、メニュー見てるだけで楽しくなります。今回はお昼時だったので、ランチメニューから名物の肉豆腐和食膳を。

こちらは日替わりランチ。最初のご飯は、写真のように五穀米にしていただくこともできます(おかわりの時は、普通のご飯になるようです)。

それと、お一人様用のモツ鍋もありました!お酒を飲む時にもいいですね。

甲州街道を車で走っている時、いつも気にはなっていましたが、今回はじめて入ってみました。お店の裏には駐車場もありますが、大きくありません。満車でしたが、そのままお店の脇の細い道を進んでいくと、第八中学校の前に、大きめの駐車場がありました。提携ではないのでお金はかかりますが、今回はここに停めたのですが、歩いても2~3分で行ける距離です。

  • 店名:和食れすとらん 天狗 仙川店
  • 電話:050-5597-0866
  • 住所:東京都調布市仙川町2-19-4
  • 交通:仙川駅から169m
  • 時間:(日~金)11:30~22:30、(土)11:30~23:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ティオ・ダンジョウ(調布)

知人に勧められて、調布駅から徒歩3分の場所にある、ティオ・ダンジョウという、スペイン料理のお店に行ってきました。 調布駅から、線路の北側を布田駅に向けて歩いて行くと、徒歩3分ほどで到着。二代目うおたま …

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

精華楼(柴崎)

先日、家族を連れて柴崎へ夕飯を食べに行きました。特に行くお店も決めず、適当にフラフラしていたのですが、柴崎駅の近くにそれっぽい中華料理屋さんがあったので、そこに入ってみました。精華楼(せいかろう)さん …

ヨシミ(調布パルコ店)

調布駅向かいの調布パルコ1階には、カフェが2店入っています。一つは顔なじみの「アフタヌーンティー」。今回ご紹介するのは、ダイニングカフェ ヨシミさんです。 ランチメニューはこちら。 パンケーキと、パフ …

飛竜(布田)

先日、シャフト株式会社の工房近くにある、中国料理屋さん「飛竜」へ初めて行かせていただきました。 すぎ薬局の隣にあり、以前から気にはなっていたのですが、訪問は初めて。店内は感じの良い女性スタッフの方が注 …