東京都調布市

K.C. 国領店(国領)

投稿日:2016年5月15日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。

K.C. 国領店1

ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的なカレーを楽しむことができます。ランチタイムはカレー2種のほか、ナン・ライス、サラダ、デザート、ドリンク等がついて1000円前後。先日紹介した「ムガルキッチン」は、週末にはバイキング形式で食べることができますが、K.C.さんはバイキングはありません。

K.C. 国領店2

こちらがランチセット。マトンとキーマに、ナンの組み合わせで注文しました。辛さも注文時に調整できるのは嬉しいところ。しかもナン・ライスはおかわり自由です。ナンだけでは足りなかったので、今度はライスをおかわりさせていただくことに。私は幼少期に中東地域に住んでいたことがあり、そこで食べていたタイ米に馴染みがあるので、久しぶりに食べたくなりました。せっかくなのでライス大盛りでおかわりを!

K.C. 国領店3

で、出てきたのがこれ。たしかに大盛りって言ったけど、ここまで大盛りとは・・・。しかもタイ米じゃなく日本米でした。嬉しいやら何やら、複雑な気持ちでしたが、カレーも美味しいのでしっかりと完食致しました。ありがとうございます!

K.C.さんは年中無休で、ランチタイムは11時〜15時。夜は17時〜23時まで営業されていらっしゃいます。カレーがお好きな方は、弊社へお越しのついでに、ぜひお立ち寄りください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

焼鳥びん(国領)

シャフト株式会社の最寄り駅は、京王線国領駅になります。この国領駅の近くに古くからあるということで、私はよく「もぐら」というお店に行かせていただいております。もぐらは地下にあるお店なのですが、この1階に …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

Shine(調布)

調布百店街の中で、旧甲州街道側に面した場所にある、Shine(シャイン)という名前のお店に、調布の関係者数名と訪問させていただきました。 JEWEL(ジュエル)というガールズバーの隣にあるお店ですが、 …

加菜(国領)

シャフト株式会社の本社から、現状で最も近距離にある御食事処が、加菜(かな)という名前の喫茶店です。品川通り沿いで、第二小学校の交差点、Fit整骨院と、ブーランジェリースノウチに挟まれた場所にあります。 …