東京都調布市

石はら | 仙川駅近くの超美味しい本格手打ち蕎麦!ランチ、ディナーで使えるオススメそば店

投稿日:2023年2月5日 更新日:

調布市の中でも、個人的にトップクラスに美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します。京王線仙川駅から、徒歩1分の好立地にある「石はら(いしはら)仙川店」さんです。

上記写真は、お店の準備時間中に撮影させていただいたものです。営業時間中は、入店待ちのお客さまがたくさん並んでいますので、すぐに分かると思います。

石はら仙川店への行き方(仙川駅からのアクセス)

行き方はとってもカンタン。京王線仙川駅の改札を出たら右方向へ。そして最初の十字路を右へ曲がると、線路を渡れるのですが、ここまでくれば、もうお店が見えます。魔女のカレーというお店の、線路挟んで向かい側ですね。かなりの人気店なので、営業時間中に行くと行列ができていますので、すぐに分かるかと思います。

細かい行き方は、上記に画像でまとめておきましたので、ご参考になさってください。

石はら仙川店の店内

店内はウッド調で統一された、落ち着いた雰囲気のお店です。

席と席の間も、たっぷりと空間が空いていますので、窮屈さがなく、ゆったりと過ごすことができますね。

お店の奥には、上記のような半個室まであるのは、うれしいポイント。

店内はけっこう広く、全部で33席ありますが、本当に人気が高いので、いつも満席状態!すごいお店ですね。

石はら仙川店のランチ・コース・通常メニュー

石はらさんのメニューは、こちらになります。

まず最初に、ランチセットと、コース料理。

ランチセットと、コース料理

冷たいおそばと、温かいおそば。

冷たいおそばと、温かいおそば

肴と、逸品、サラダ。

肴と、逸品、サラダ

おすすめ、ごはん、甘味。

おすすめ、ごはん、甘味

ドリンクメニュー。

ドリンクメニュー

この他に、季節限定や、その日のおすすめメニューも用紙されています。詳しくは、当日お店に行って確かめてください。

石はら仙川店の蕎麦・料理

上記のメニューの中から、いくつも注文させていただきました。

まずは王道のお蕎麦から、十割せいろ。麺にコシがあり、しっかりと締められていて、喉越し最高、食べごたえ抜群。追加料金はかかりますが、大盛や特盛も選べます。

十割せいろ

さっぱり戴ける、しらすおろしせいろ。

ごまだれせいろ。ゴマだれは、一度食べたらやみつきになる、非常においしいタレでした。

ごまだれせいろ

つけとろせいろ。とろろ+卵黄+蕎麦つゆが絶妙。

冷やし梅じそ豆腐そば。つゆをぶっかけていただきます。

こちらは、温かいそばの中から選んだ、鴨南蛮そば。分厚くカットされた鴨肉が、焼ネギと一緒にたくさん入っています。

辛さがやみつきになる、カレー南蛮。こちらも鴨南蛮と同様、ホクホクした焼きネギがたっぷりと入っています。

ランチセットの、ミニソースカツ丼と蕎麦。

胡麻ラー油せいろ。

豚角煮、温玉添え。

豚角煮、温玉添え

一人前天ぷら。

一人前天ぷら

桜海老のかき揚げ。

桜海老のかき揚げ

特上ちくわ磯辺揚げ。

特上ちくわ磯辺揚げ

自家製そば味噌。

自家製そば味噌

山芋のとろろごはん。

山芋のとろろごはん

これらの写真からでも伝わるかと思いますが、一品料理はどれも逸品、絶品! また、調布市は深大寺がある関係から、昔から有名店が沢山あるお蕎麦の激戦区ですが、その中でも間違いなく上位クラスの、おいしいお蕎麦です。人気が高いお店なので、すんなりとお店に入れることはないかもしれませんが、並んででもぜひ召し上がっていただきたい、おすすめのお蕎麦屋さんです。

石はら仙川店 詳細情報

店名掌庵 蕎麦 石はら(いしはら)仙川店
電話03-5313-9330
住所東京都調布市仙川町2-21-4
交通京王線仙川駅から徒歩1分
時間11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休なし

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始実家に帰省されたかたに

昨年末に年末年始実家に帰省ができないかたにというタイトルでブログを書かせていただきました。 年末年始はどう過ごされましたでしょうか。 私はほぼ実家におり(自転車で通える距離です)、おせち&お雑煮三昧で …

調布のやさい畑(深大寺)

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。 「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を …

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

ココナッツ倶楽部(調布)

先週、ばさらに行った帰りに旧甲州街道を歩いていたら、有名なスナックの前を通りかかりました。地元では有名なお店で、前々から入ってみたいと思ってはいたので、この機会に初めて入店させていただきました。ココナ …

竹屋(調布店)

今日の午前中は、とある知り合いからご紹介をいただき、内家拳「形意拳」というものを一日体験させていただく機会に恵まれました。場所はいつもお世話になっている調布市商工会の真横で、教育会館の2階で行われてい …