ジグソーパズル 東京都調布市

深大寺(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%91

以前書いた「ゲゲゲの女房」の中でも何度も出てきますが、水木しげる先生も足を運ばれたのがここ深大寺。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%92

深大寺は、調布市深大寺元町五丁目にある天台宗別格本山の仏教寺院だそうです。日本三大だるま市の一つである「深大寺だるま市」でも知られています。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%93

この深大寺のすぐ横には「神代植物公園」があります。深大寺も植物公園も、緑豊かで素晴らしい環境の中にあります。これらのお寺や公園のまわりには、昔からあるお蕎麦屋さんも多数点在しており、ゲゲゲの鬼太郎に因んだお店もあります。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%94

休日のちょっとした一時に、夫婦やお子様連れで訪れてみると、心洗われるかもしれません。調布市内に住んでいる以上、深大寺に訪問する機会は沢山ありますので、この素晴らしい環境がいつまでも続いていくことを願っています。

深大寺の緑豊かで、雄大かつ美しい写真が撮れたら、その写真を使って世界に一枚しかないオリジナルジグソーパズルを作っても素敵かもしれませんね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ab

  • 施設名:深大寺
  • 所在地:東京都調布市深大寺元町5-15-1
  • 電話:042-486-5511

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

ジグソーパズルの中古販売!?

多くの方が、ジグソーパズルを組み立てたり、インテリアとして飾ったりしたあと、不要になったら押し入れの奥にでもしまわれるのではないかと思います。が、広い日本の中には、古くて使わなくなったジグソーパズルを …

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …