ジグソーパズル 東京都調布市

深大寺(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%91

以前書いた「ゲゲゲの女房」の中でも何度も出てきますが、水木しげる先生も足を運ばれたのがここ深大寺。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%92

深大寺は、調布市深大寺元町五丁目にある天台宗別格本山の仏教寺院だそうです。日本三大だるま市の一つである「深大寺だるま市」でも知られています。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%93

この深大寺のすぐ横には「神代植物公園」があります。深大寺も植物公園も、緑豊かで素晴らしい環境の中にあります。これらのお寺や公園のまわりには、昔からあるお蕎麦屋さんも多数点在しており、ゲゲゲの鬼太郎に因んだお店もあります。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%94

休日のちょっとした一時に、夫婦やお子様連れで訪れてみると、心洗われるかもしれません。調布市内に住んでいる以上、深大寺に訪問する機会は沢山ありますので、この素晴らしい環境がいつまでも続いていくことを願っています。

深大寺の緑豊かで、雄大かつ美しい写真が撮れたら、その写真を使って世界に一枚しかないオリジナルジグソーパズルを作っても素敵かもしれませんね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ab

  • 施設名:深大寺
  • 所在地:東京都調布市深大寺元町5-15-1
  • 電話:042-486-5511

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ごはんや かえで(布田)

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造 …

大衆酒場ゴールド(調布)

調布の南口ロータリー。以前は、ピッツァ ナポレターノ調布南口店というお店だったところに、大衆酒場ゴールドという居酒屋さんができました。 店内は壁際に設置された、お一人様用のカウンター+テーブル席が …

海鮮Bar 楠(調布)

過日立ち寄らせてもらった満月の下に、「海鮮Bar 楠」というお店ができました。 調布駅から見ると、北東側。旧甲州街道と、甲州街道の間にあります(かなり甲州街道寄り)。 店名からも予想がつくかと思います …

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか? ジグソーパズルは、一つでもピ …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …