ジグソーパズル 東京都調布市

深大寺(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%91

以前書いた「ゲゲゲの女房」の中でも何度も出てきますが、水木しげる先生も足を運ばれたのがここ深大寺。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%92

深大寺は、調布市深大寺元町五丁目にある天台宗別格本山の仏教寺院だそうです。日本三大だるま市の一つである「深大寺だるま市」でも知られています。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%93

この深大寺のすぐ横には「神代植物公園」があります。深大寺も植物公園も、緑豊かで素晴らしい環境の中にあります。これらのお寺や公園のまわりには、昔からあるお蕎麦屋さんも多数点在しており、ゲゲゲの鬼太郎に因んだお店もあります。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%94

休日のちょっとした一時に、夫婦やお子様連れで訪れてみると、心洗われるかもしれません。調布市内に住んでいる以上、深大寺に訪問する機会は沢山ありますので、この素晴らしい環境がいつまでも続いていくことを願っています。

深大寺の緑豊かで、雄大かつ美しい写真が撮れたら、その写真を使って世界に一枚しかないオリジナルジグソーパズルを作っても素敵かもしれませんね。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ab

  • 施設名:深大寺
  • 所在地:東京都調布市深大寺元町5-15-1
  • 電話:042-486-5511

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

テンプレートを使って簡単にオシャレなジグソーパズルを製作!

シャフトが作るオリジナルジグソーパズルには、実は便利な「テンプレート」が用意されています。むずかしいことを考えなくても、気に入ったテンプレのデザインを使って、オシャレなオリジナルパズルが製作できるとい …

派生パズルへアクセスしやすく改良しました

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのページへアクセスしてください。パソコンで見た場合には、左側。スマホで見た場合には最下部に「サブメニュー」が設置されています。ここに掲載しているTV放映実績を …

囲碁サロン燦々-さんさん(調布)

調布市内にはたくさんのお店がありますが、囲碁教室というのは、非常に数が少ないと思います。ちょっとしたきっかけで、調布にある囲碁教室を訪問させていただきました。「囲碁サロン燦々(さんさん)」です。 とて …