オリジナルグッズ ジグソーパズル

カメラアプリでの写真加工

投稿日:2016年8月29日 更新日:

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられている加工が多く目立つようになりました。確かにとてもかわいらしいのですが、鼻の絵もある場合、お顔はあまり見えなくなってしまうのですが、それは良いのでしょうか・・・。加工アプリを使用しない“昔”世代の私からすると下の方を向いて目線をカメラに向けずに写真を撮ったり、アプリでお顔が隠れてしまうのはよく見えないしどうなのかと思ってしまうのですが、これはもうきっと年寄りの感覚なのでしょう(笑)。

スマートフォンの普及によりカメラアプリも増えてきました。Snapchat、camera360、MSQRDにFace Swapやsnow・・・今回挙げたのはほんの一部ですが、どれもかなりユーザーの多い人気アプリです。MSQRD等は世界的にもファンの多いアプリですね。顔入れ替えはその場ですぐにできるので、ちょっとした盛り上げに使用することができると雑誌やTVでもかなり取り上げられていました。

最近では旅行先でもデジタルカメラでなく、携帯のカメラで撮影するという方が増えてきました。画素はどうしてもデジタルカメラには劣るものが多いのですが、それでもすぐに見なおしたり、SNSにアップしたり、加工したりするという使い方が主となってきている昨今では携帯のカメラが主流になるのでしょう。

携帯のカメラもインカメラですと多少画質は落ちますが、メインカメラはそこまで画質が悪いわけではありません。撮影された状況や色みにもよって異なりますが、Lサイズ程度のパズルサイズであれば対応できるお写真がほとんどです。

ぜひ、携帯電話で撮影したお写真、そして最近流行りのカメラアプリで加工した画像もご自身の端末に入れて思い出にするだけでなく、オリジナルジグソーパズルとして形に残してみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月はスポーツ観戦?

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFC …

2021 Father’s Dayはシャフトのオリジナルグッズでサプライズを

今年の父の日は、6月20日日曜日ですね。 みなさま、何を贈るか決められましたか。 毎年のことで選ぶのに悩まれる方も多いですよね。 シャフトから父の日におすすめのギフトのご紹介です!! お好きな写真やお …

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

夏休みの帰省時は、ご両親の認知症予防にもなるオリジナルパズルを手土産に!

2023年も、夏休みに突入しました!今では全国の学校がお休みになり、子どもたちのお休みに合わせて実家へ帰省されるご家庭が多くいらっしゃることでしょう。 ところで、実家へ帰る時には、必ず手土産・プレゼン …