オリジナルグッズ ジグソーパズル

愛犬のお誕生日

投稿日:2016年8月30日 更新日:

私事ですが、5月の末で飼い犬が1歳を迎えました。家族(祖父母)が一緒に暮らしていた際に犬を飼っていた事はありましたが、自身で飼うのは初めてで、もう1歳になったのだなと感慨深いものがありました。

普段は決まったドッグフードや犬用のおやつしか与えておらず、人間が食べるものは一切食べさせていないのですが、誕生日くらいはと思い犬用のケーキを作ることにいたしました。

普段与えてないものですから、犬が食べても問題ない食材がよくわからず、一から調べ、他に手作りしている人がどういったものを作っているのかを参考にしながら作ってみました。

材料

  • じゃがいも中1個
  • 鶏ささみ 小1本
  • 飾り用おやつ(10粒前後)

・・・何ともシンプルです。作り方もとても簡単でしたので作ったと申し上げて良いのかわかりかねますが、一応作り方を記載しておきます。

  1. じゃがいもをふかす。電子レンジを使用。ふかしたら皮を向きボールに入れて潰しておく。
  2. 鶏ささみを茹でる。沸騰したお湯に入れ5分程度。中までしっかり熱が通っていることを確認。細かく割いておく。
  3. 冷ました1と2を混ぜあわせ、丸いケーキのような形状に丸める。
  4. 上におやつで飾り付け。あまり使用すると太ってしまうので単純に数字の【1】と書ける分だけ使用。

以上です。とても簡単でした。見た目はお世辞にもケーキとは言えませんが何だか特別感は出た気がいたしました。

DSC_0621

揚げる前のコロッケのようです。うっすら鶏のささみが見えている所が何ともあまり美味しそうではありません(笑)。

それでも一生懸命待っていますのであげてみました。結果、初めは訝しげに匂いを嗅いでいましたが少しずつ食べ始め、最後はかなりのがっつきを見せ、完食してくれました。

産まれて1年経った誕生日プレゼントだという事も無論理解していないので完全に私の自己満足ではありますが、美味しそうに食べてくれたのでとても嬉しかったです。

こういったように愛犬や愛猫、ペットのイベントて撮ったお写真をジグソーパズルにしてみるのはいかがでしょうか。

birthdaydog

待たせてしまったのでかなり物欲しそうにしていますが(笑)、それもまた可愛いと思えます。

飼うまでは正直な所どれも同じ表情に見えていたのですが、毎日一緒にいると毎回違う表情を覗かせてくれるのが嬉しくてしかたありません。その一瞬一瞬を切り取った素敵なお写真を弊社のオリジナルジグソーパズルにぜひしてみてください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士山の開山

今年観測史上最速で梅雨が明け、異常な暑さが続いております。忙しかったりするとついつい水分や塩分の補給を怠りがちですが、大事になる前にしっかり補給して日々過ごしたいと思います。 登山の人気 登山シーズン …

文化祭・学園祭の思い出をパズルに

9月から11月にかけて、文化祭や学園祭(以下文化祭で名称を統一)が催される学校が一番多い時期です。やはり文化の日が11月にあるからでしょうか。でも11月だと少し寒いから早めに・・・なんて理由もあるのか …

家族の想い出写真を、お部屋にインテリアにもなるオーダーメイドパズルに!

昨日から、オリジナルジグソーパズルのページを再調整しており、様々なページの修正作業を行っております。そんな中でも、特に力を入れたのが、最近多くご依頼をいただく「家族写真」のジグソーパズルページです。 …

オリジナルパズル公式ページを更新しました

シャフト株式会社の中でも、一番アクセス数の多い、オリジナルジグソーパズルのトップページ。このページを、久しぶりに大改修しました! 同ページは既にだいぶ作り込んできましたので、大改修とはいっても、構造は …

秋のバラフェスタ

私の住んでいる場所の近くに調布市があります。水木しげる先生が住んでいらした事でも有名です。駅近くの商店街には至る所に妖怪がいて探して歩くのもとても楽しく、鬼太郎茶屋で一息つくこともでき、調布市自体でも …