ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの検索順位

投稿日:2015年11月12日 更新日:

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社オリジナルジグソーパズルのトップページは、44番目に表示されます。御存知の通り、検索順位というのは非常に重要で、トップ3にでもランクされない限り、ほとんどユーザの方には見ていただくことができません。

しかし、シャフトの場合は量産する既成品のジグソーパズルは取り扱っておりません。お客様からいただいた、想い出のお写真を使って作成する、世界に一つしかない「オリジナル商品」です。従って検索ワードとしては「オリジナルジグソーパズル」になるのですが、このワードで検索すると476,000件。こちらも、とてつもないページ数なのですが、弊社のページは数年前からずっと「1位」をキープし続けております。

オリジナルジグソーパズルの検索順位

これは、シャフト株式会社が特別に優れているとか、そういうことではないと思っております。弊社はお客様のご要望に答え、お客様の求めているものを常に意識し、お客様に喜んでいただけることを再優先に、起業当時から動いてまいりました。このごく当たり前の行動を、飽くことなく真摯な態度で継続的に行っていくことこそ、商売において最も大切なことだと感じております。そしてこの様な姿勢を評価していただいた結果が、検索結果にも反映されているのだと思います。

GoogleのCEOは『完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである』と明言しています。検索アルゴリズムは常に改良を続けられておりますが、例え何年、何十年経っても、弊社はお客様を再優先に行動することは間違いなく、そしてそれが検索順位にも反映されていくものと考えております。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布子育て応援サイト「コサイト」で紹介されました

東京都調布市でサービス展開をされている、子育て支援の超有名サイト「コサイト」というものがあります。非常に有名なので、調布近隣のお住いで、小さなお子様がいらっしゃるお母様であれば、まず間違いなくご存知だ …

デパートに行くと、必ずパズル販売コーナーが

今日、弊社以外が販売しているジグソーパズルが見たくなり、デパートへ視察に行かせていただきました。 所狭しと並べられ、飾られたジグソーパズルたち。この9年間、時々こうやってデパートの玩具売場へ伺わせてい …

ショッピングサイトの内部調整を実施しました

昨晩1日かけて、シャフト公式ショッピングサイトの内部ソースの修正を実施いたしました。完成したのは昨日の遅い時間なので、ブログでの報告は本日になってしまいました。 修正をした結果、以下の赤い枠で囲われた …

オリジナル工房サイトを修正しました

今日は、朝から撮影用の背景素材準備等で買い出しに行ったりしていましたが、昼以降の時間は、おもに工房サイトのパズルページを、諸々調整していました。 オリジナル工房のサイト自体も、公開してから既に数年の時 …

no image

ジグソーパズルの用途

オリジナルジグソーパズルを注文くださるお客様がたには様々な理由がありますが、何かの記念日としてご依頼いただける事が9割以上を占めます。 勿論どんな時に依頼いただいてもありがたいお話ではございますが、お …