ジグソーパズル

夏休みの帰省時は、ご両親の認知症予防にもなるオリジナルパズルを手土産に!

投稿日:

2023年も、夏休みに突入しました!今では全国の学校がお休みになり、子どもたちのお休みに合わせて実家へ帰省されるご家庭が多くいらっしゃることでしょう。

ところで、実家へ帰る時には、必ず手土産・プレゼントを持っていきますよね。ただし、毎年食べ物ばかりでは飽きてしまうよな~・・・。と、そんなお悩みを抱えているアタナに最適なご提案が!それが、オリジナルジグソーパズルです。

ジグソーパズルは脳と指をたくさん使うため、認知症予防(あまり良い言葉ではありませんが一般的にいわれるボケ防止)に効果があるだろうと、帰省時のお土産としてご注文いただく方が増えております。

この帰省土産としてのオリジナルジグソーパズルについて、細かくまとめたページを作成しました。ぜひ「夏休みの自由研究や帰省土産に」というページをご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go Toキャンペーン

GoToキャンペーンとは 政府が新型コロナウイルス収束後に実施する”観光業・飲食業・イベント業・エンターテインメント業・商店街など”を対象とした官民一体型の需要喚起策です。 現状大きく4つに分類されて …

ジグソーパズル用に選んだお写真、その想い出

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、お客さまからお写真をいただいて作る、世界に一つだけのジグソーパズルです。多くの方が、自分用というよりは、プレゼント用としてご購入されてお …

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか? ジグソーパズルは、一つでもピ …

入園・入学の記念に

3月、これから卒業式などお別れを迎える、または既に迎えられた方がいらっしゃるかと思いますが別れがあればまた出会いもあります。 そう、入学、入園、入社など新しい出会いの季節がやってくるのです。 これから …

ペットの写真を特大ジグソーパズルにしてみよう

私が犬を飼っているため、動物の写真がお客様から入稿されると嬉しくなってつい注目してしまいがちなのですが、その個人的感情を差し引いたとしても、最近特に【ペットの写真をジグソーパズルにしたい】とご注文いた …