ジグソーパズル

夏休みの自由研究なら集中力や空間把握能力を鍛えられるオリジナルパズルを!

投稿日:

全国の学校で、夏休み期間に入りましたね。2023年の「夏休み自由研究・課題」のテーマはもう決まりましたか?真面目なかたいテーマでも、子どもの知識として定着してくれれば良いのですが、やはり自由研究は楽しく取り組めるのが、一番ですよね。

そんな、まだ自由研究のテーマを決めていないお子さまに最高なご提案をさせていただきます!2023年の夏休みには、オリジナルジグソーパズルを作って、自由研究課題にしてみませんか?

これは実際にやってみると分かるのですが、ジグソーパズルは思っているよりもずっと頭と指を使うため、お子さまの集中力や空間把握能力を鍛えるのに、最高のツールです。

しかも既製品とは異なる「オリジナル」のジグソーパズルです!親御さん、またはお子さまのスマホの中に入っているお写真が、そのままジグソーパズルになるのですから、楽しさ満点です!

実際に組立にかかる時間や、サイズ、料金など、細かいことを全て「夏休みの自由研究や帰省土産に」というページにまとめさせていただきました。実はこのページは以前からも存在していたURLだったのですが、中身を一旦全て削除し、今回新たに全てを作り直したスペシャルなページです。必ず、夏休みの自由課題のご参考になるかと思いますので、ぜひご覧くださいませ!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本のハロウィン

みなさん、本日はハロウィンですね。 ハロウィンの経済効果はここ数年で急上昇を見せ、2014年、ついにバレンタインを抜き、今日ではクリスマスに次ぐビッグイベントとなっております。 バレンタインデーやホワ …

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。 旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル …