オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

犬と雪遊び

投稿日:2018年2月4日 更新日:

今週、東京でもまた雪が降りました。今回はそこまで多く積もりはしなかったので、雪で遊ぶのは難しそうですから、残念に思っているお子様も多いのではないでしょうか。先週は東京でもかなり雪が積もったので愛犬と実家に遊びに行き、実家の近くの公園へ行きました。

公園でおおはしゃぎ

一昨年くらいに雪がほんの少し積もった時、愛犬は遊ばずにひたすら道路の端に寄せられた雪を舐めていて全く散歩にならなかったので、今回もそうならないかと少し心配していました。

実家から少し歩いた所に公園があるからそこに行こうということになり、いざお散歩へ。中途半端に溶けてしまっている歩道はぐじょぐじょと嫌な踏み心地の所と、薄く残っていてアイスバーン化してしまっている危ない所とさまざまでした。

なるべく人の少ない裏道を通って公園へ。人通りが少ないため雪がしっかり残っていました。降ろして歩かせてみたところ、何とウキウキで歩いています!!雪を舐め続ける事もなく、足取りも軽快です。以前雪は見たことがあるから憶えていたのでしょうか。

そして公園に到着。

普段公園で遊んでいる子たちも一人もいませんでした。学校や幼稚園・保育園の時間ですしね。慣れない雪に臆することもなく、ズボズボとハマりながらはしゃいでいました。

母と遊ぶ愛犬。母が持った雪の塊を前足でひたすら掻いて崩すという遊びが気に入っていたようで何度も繰り返していました。

公園内遊具。ちょっとおっかなびっくりです。

大満足のようです。さて、そろそろ帰ろうかと抱きかかえてみると・・・

足の周りにびっしりと雪がついていました。これ、払えば取れるというものではなく、毛に絡みついて個々の雪が【だま】になっているんです。引っ張っても全く取れず。仕方ないので私たちの手で温めて雪をある程度溶かしてから雪のだまを1つずつ潰し取り除く・・・という作業になりました。手が冷たくなって大変でした(笑)。まぁ楽しそうだったからよしとしましょう。

ペットの普段みない姿をジグソーパズルに

東京で雪がここまで積もるのもなかなかないので、愛犬にとってはとてもいい経験になり、喜んでくれたのでは・・と勝手に思っております。

こういった少し特別な環境で遊んでいるワンちゃんやペットの嬉しそうな顔を見ると、ペットを飼っている方であればついついお写真を撮ってしまうのではないかと思います。

その【特別な場面で撮った写真】をぜひ【特別なジグソーパズル】にしてみませんか?

ご注文フォームからお申込みいただき、届いた自動送信メールにお気に入りの画像を添付いただければすぐにお手続き開始です。ペットの素敵なお写真が世界で一つのオリジナルジグソーパズルになりますのでぜひご検討ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットの写真を使った、オリジナルパズル

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の写真を使った、世界にひとつだけのオーダーメイドパズルです。皆様、おもいおもいのお写真をお送りいただいておりますが、中でも人気なのが「ペット」! 一 …

写真パズル 検索順位

オリジナルパズルの検索順位と、オススメ

Googleでオリジナルジグソーパズルの主要ワードで検索をしていただくと、その検索結果ページが表示されます。この検索順位こそ、同商品の力関係をあらわしていると考えられます。2021年2月12日現在、検 …

バレンタインデーに贈る、最高のサプライズプレゼント

もう間もなく、バレンタインデーです! 一般的には彼女から彼氏にプレゼントすることが注目されていますが、それ以外にも職場の同僚や家族間でもプレゼントをすることがありますよね。おそらくこういった本命ではな …

シャフト公式ショッピングサイトがOPENしました!

2019年7月1日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイトがOPENしました! オリジナルジグソーパズル、ARオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、オリジナルギフトボックス …

東京封鎖でも行える頭のトレーニングパズル

首都封鎖の際も室内で頭のトレーニングができる遊び

新型コロナウィルスの関係で、小池百合子東京都知事から、首都封鎖の可能性についてコメントが出されました。2020年3月29日15時現在、今のところは正式に東京が封鎖されるとう話は出ておりませな、一度言及 …