ジグソーパズル

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

投稿日:2017年9月26日 更新日:

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため、諸々調べてみました。

ビックカメラ等に設置されているのは、パズプリという名前の、プリクラのような機械。自分で持っていったSDカード等の中にある写真を使って、パズルが作れるという機械のこと。物は試しということで、早速試してきました。

・・・が! その設置店舗を探すのが、非常に大変でした。まずネット上にある設置店舗の情報が間違っています。そしてビックカメラ2店舗にも直接電話してみましたが、そのような機械はないとの回答が。では設置されている店舗を教えてくださいとお願いしたら、分かりません、と。

仕方なく、今度はメーカーに問い合わせを。そこでお教えいただきましたが、パズプリは現在撤去作業中のようで、どんどん設置場所が少なくなっていってるようです。一店だけ、近所ではありませんが、設置されているビックカメラの店舗をお教えいただいたので、直接行って実際に印刷もしてみました。

その時の印刷されたパズルや注意点等は、ビックカメラのパズプリというページでまとめておきました。そこにも記載しておきましたが、設置箇所の調査はかなり大変だと思います。まずは上記ページをご覧いただき、皆さまのオリジナルパズル作成のご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。 もちろんお子様がた …

no image

ジグソーパズルを持ち運んだり、運送する便利な方法

もし今あなたがお持ちのジグソーパズルを、誰かにプレゼントするために持ち運ぶ、もしくは郵送しようと思った場合は、どうしますか? 普通、ジグソーパズルは個人で組立を楽しみ、組み立て終わったものは飾ったりし …

カメラのキタムラの写真パズルについて

写真といえば、カメラのキタムラ様はとても有名ですよね。 撮影した写真の現像はもちろん、スマホ等で撮影した写真も、店舗に持ち込んで印刷をしてくれるサービスも行われています。 そんなカメラのキタムラ様です …

推し活グッズとしておすすめ!推しているアイドル写真を印刷したジグソーパズル

アフターコロナにより、以前まで行われていたアイドルや地下アイドルのライブ活動が、戻ってきました。全国各地で、毎日のようにライブ活動が行われていますよね。そんなアイドルたちを応援する「推し活」にも熱が入 …