オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

ペットの写真を特大ジグソーパズルにしてみよう

投稿日:2017年12月7日 更新日:

私が犬を飼っているため、動物の写真がお客様から入稿されると嬉しくなってつい注目してしまいがちなのですが、その個人的感情を差し引いたとしても、最近特に【ペットの写真をジグソーパズルにしたい】とご注文いただく方が増えたなーという感じがしております。

大迫力のサイズ

ちょこっと飾っておく分には他のサイズで全く問題ないと思いますが【インパクトのあるサイズがほしい!】という方にはぜひ特大ジグソーパズルがオススメです。

  • XL:516mm×398mm
  • XXL:742mm×516mm

の二サイズご用意があります。数値だけ見てもかなりインパクトがあるだろうことがおわかりいただけるかと思います。結婚式のサプライズプレゼントやウェルカムボードに特大サイズを使用いただく事がよくあるのですが、大好きなペットをどどんっ!とお部屋に飾るのもペット好きからしたらたまらないのではないでしょうか。

お部屋の印象をガラッと変えるインテリアとして

サイズが大きい分、他の家具よりもやはり目立ちます。画質の良い、躍動感のあるペットの写真等をチョイスしていただきますといまにもその写真から飛び出してきそうな、明るい雰囲気のお部屋になると思います。

寝ている写真、シルエット等のお写真等でしたら落ち着いた印象のお部屋になりそうですね。

フレーム

特大サイズにはフレームが必ずつくのですが、何と言ってもオススメはアクリルフレームです。弊社が独自で開発した、弊社のジグソーパズル専用のフレームで、どの角度から見ても透明な美しさ!堅牢保持のため特大サイズは多少厚みを設けておりますが、それでも厚さわずか8mmと圧迫感を感じさせません。

透明なアクリルフレームですので場所を選ばず、他の家具や調度品から浮いてしまう事もありません。スタイリッシュで大好評をいただいているフレームです。

ジグソーパズルイメージ

さて、特大サイズでジグソーパズルを作るのにはどんな画像が良いでしょうか。途中でも述べましたが、何と言っても画質が良いのは大切な条件です。大きいジグソーパズルですので小さな画像ですとかなり拡大しなければならず、せっかくのペットの画像が粗くなってしまいます。

とはいっても、最近のスマホ等の画質は綺麗です。フル解像度で撮った写りの良い画像なら特大サイズでも耐えうる解像度のものが多いのでご安心ください。

こちらは私が愛犬と一緒に河川敷で撮った写真。遊びに来ていた友人に私のスマホで撮影してもらいました。夕方だったため空にグラデーションがかかっていて、かなりお気に入りの一枚です。

このような画像にした場合は、お部屋は落ち着いたスタイリッシュな空間になるのではないでしょうか。

また、XXLで作る場合、写りが良くてもデジカメではないし、多少画質は不安が残る・・・そんなご心配もあるかもしれませんが、ご安心ください!複数枚の画像をご入稿いただき、それを一つのパズルにするという事も可能なんです。この方法であれば、可能な限り画質を落とさずにそれぞれの画像を合わせるように作成しますのでそこまで画質が高くなくとも安心です。試しにこんな感じで作ってみました。

どうでしょうか。明るめで顔がよく写っている写真やちょっと可愛らしいポーズを取っているものなんかを集めて一つにしてみました。こんな感じもスッキリしていて可愛いですよね。明るい色合いなのでお部屋がぱっと明るくなりそうな印象です。

オリジナルの絵柄、迫力のサイズでジグソーパズルを

いかがでしたでしょうか。お部屋が何か物足りないなと感じている方、ペットを愛しすぎてやまない方(笑)、インパクトの強いプレゼントを差し上げたい方、ぜひ特大ジグソーパズルをご検討ください。画質等につきましても、問題無いか等ご相談いただければ丁寧にやり取りを進めてまいりますのでご安心を。詳しくはぜひオリジナルジグソーパズルのページをご覧ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

サンドロ・ボッティチェッリのジグソーパズルを組んで飾って楽しもう!

パブリックドメインの有名画家作品をジグソーパズル化した、シャフトのオリジナルパズルシリーズ「アートパズル」も、賑やかになってきました。今回追加したのは、1400年頃、初期ルネサンスで最も業績を残した代 …

「予算から選ぶ、オリジナルパズル」のページを更新しました

オリジナルジグソーパズルのページ内に、ジグソーパズルの豆知識というコーナーを設けております。ここでは、様々なプチ情報、参考情報を掲載しているのですが、この中の一つに「予算から選ぶ!オリジナルジグソーパ …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

他サイズのパズルへのジャンプボタン設置

ショッピングサイトの、まずはパズルページに関して。あるサイズの商品をご覧になっている時に、他のサイズのパズルへジャンプできる、ショートカットボタンを設置しました。 パズルのみが目立つように、パズル以外 …