東京都調布市

きよし(深大寺)

投稿日:

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。

深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があります。次に矢田部茶屋、鈴やと続いていきますが、そのまま鬼太郎茶屋も通り越して50mほど進んだ左手に、きよしさんはあります。

お店の角を曲がったところには、数台停められる駐車場も。

店内はテーブル席に加え、座敷もあります。近年改装され、かなり落ち着いた雰囲気のお店です。

メニューはこちら。

きよしさんでは、お冷のかわりにそば茶を出してくれるのも嬉しいところ。

最もスタンダードな「せいろ」を注文してみました。食べてみると分かりますが、かなり美味しいです。ネット上でも評判になっていますが、深大寺の中でもトップクラスに美味しいのでは、と話題にしている方もいらっしゃいました。

変わっているのは、大盛り。普通大盛りというと、たくさん盛られて出てきますが、きよしさんの場合は普通盛りで出てきます。そして食べ進んだあたりで、別皿として持ってきてくださいます。少しでも美味しい状態を楽しめるように、という心遣いが感じられます。

メインの深大寺から見てみれば、深大寺通りを挟んだ反対側にあるため、もしかしたら足を運びづらいのかもしれませんが、こちらは是非召し上がってみてください。女性の店員さんも、とても感じの良い方ですので、お薦めです。

  • 店名:深大寺そば「きよし」
  • 電話:042-483-3329
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-2
  • 時間:11:00~18:00
  • 定休:月曜日、第1・3火曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

蹊食堂(柴崎)

シャフト株式会社では、日曜日の14時頃によく会議が行われることがあります。会議前は、色々な準備等があり、ちょっと忙しめのためご飯の準備をする時間がありません。そこで、バイクで数分走って、柴崎にランチを …

深大寺天然温泉 湯守の里(調布)

先日、弊社も加入させていただいている調布市勤労者互助会の資料を何気なく見ていたら、一つ気になるものが見つかりました。深大寺にある天然温泉「湯守の里」です。調布市内に天然温泉があり、しかもそこで食事まで …

カリーバー・ミルチ(仙川)

調布市の様々な活動を行っていると、調布駅、布田駅、国領駅、柴崎駅の近辺で食事をする機会がたくさんあります。なぜか、つつじヶ丘より先にはあまり行く機会が少ないのですが、今回は足を伸ばして仙川まで行ってみ …