東京都調布市

きよし(深大寺)

投稿日:

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。

深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があります。次に矢田部茶屋、鈴やと続いていきますが、そのまま鬼太郎茶屋も通り越して50mほど進んだ左手に、きよしさんはあります。

お店の角を曲がったところには、数台停められる駐車場も。

店内はテーブル席に加え、座敷もあります。近年改装され、かなり落ち着いた雰囲気のお店です。

メニューはこちら。

きよしさんでは、お冷のかわりにそば茶を出してくれるのも嬉しいところ。

最もスタンダードな「せいろ」を注文してみました。食べてみると分かりますが、かなり美味しいです。ネット上でも評判になっていますが、深大寺の中でもトップクラスに美味しいのでは、と話題にしている方もいらっしゃいました。

変わっているのは、大盛り。普通大盛りというと、たくさん盛られて出てきますが、きよしさんの場合は普通盛りで出てきます。そして食べ進んだあたりで、別皿として持ってきてくださいます。少しでも美味しい状態を楽しめるように、という心遣いが感じられます。

メインの深大寺から見てみれば、深大寺通りを挟んだ反対側にあるため、もしかしたら足を運びづらいのかもしれませんが、こちらは是非召し上がってみてください。女性の店員さんも、とても感じの良い方ですので、お薦めです。

  • 店名:深大寺そば「きよし」
  • 電話:042-483-3329
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-2
  • 時間:11:00~18:00
  • 定休:月曜日、第1・3火曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ココナッツ倶楽部(調布)

先週、ばさらに行った帰りに旧甲州街道を歩いていたら、有名なスナックの前を通りかかりました。地元では有名なお店で、前々から入ってみたいと思ってはいたので、この機会に初めて入店させていただきました。ココナ …

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(調布)

京王線調布駅から、徒歩5分くらい歩きますと、ちょっとめずらしい名前の餃子専門店があります。「ダンダダン酒場」です。 店名のとおり、各種お酒も用意されているのですが、昼間にはランチメニューもあります。ラ …

花円茶厨房(多摩川)

京王多摩川駅の改札を背に、左(西側)へ真っ直ぐ歩いていき、馬車道や京王フローラルガーデンアンジェを過ぎたところに、隠れた名店がありました。「花円茶厨房 (はなまるちゃ ちゅうぼう)」さんです。駅から歩 …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …