東京都調布市

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。

深大寺の門前には、この鬼太郎にちなんだお店「鬼太郎茶屋」があります。

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e8%8c%b6%e5%b1%8b%ef%bc%91

鬼太郎ファンにはたまりませんね。古めかしい店内には、水木しげる先生の書かれた貸本屋時代の復刻版の本等がズラリ。その先には販売用の鬼太郎グッズが沢山置かれ、店内には「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜 朝〜は寝床でグ〜グ〜グ〜」と、誰もが知っている曲が流れています。

そして茶屋というくらいですから、もちろんお茶もできます。しかもただのお茶屋さんではありません。鬼太郎茶屋というくらいですから、メニューも鬼太郎にちなんでいます。

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e8%8c%b6%e5%b1%8b%ef%bc%92

私が頼んだのはこちら。目玉おやじの栗ぜんざい(600円)。目玉おやじを栗ぜんざいの海に浮かべていただくスイーツ。この他にも魅力的なメニューが沢山あり、カップルやお友達同士で楽しそうに召し上がっていました。

お店の前には鬼太郎フィギュアもあり、鬼太郎と一緒に写真撮影もできるようになっていました。

もしお気に入りの写真が撮影できましたら、ぜひ弊社までお送りください。そのお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルにしてお届けさせていただきます。あなたと鬼太郎が写ったパズルなんて、とっても素敵かもしれませんよ!

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ab

  • 店名:鬼太郎茶屋 深大寺店
  • 電話:042-482-4059
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-8
  • 時間:10:00~17:00
  • 定休:月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

サレジオ児童遊園(調布)

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。 中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較 …

ニワトリケイジ(布田)

シャフト株式会社の近くにあるため、仕事の打ち上げや懇親会などで、やきとり大吉さんをよく使わせていただきました。が、同店は店主の武井敬二さんが独立され、同じ場所で「ニワトリケイジ」として再出発されました …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

鮒宿2号店(柴崎)

京王線柴崎駅から、品川道(あんとく方面)に向かって歩いていくと、大雄の斜め向かいに「鮒宿2号店」というお店があります。その名のとおり、柴崎駅にある、有名な鮒宿(ふなやど)さんの二号店です。 ご覧のとお …