東京都調布市

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。

深大寺の門前には、この鬼太郎にちなんだお店「鬼太郎茶屋」があります。

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e8%8c%b6%e5%b1%8b%ef%bc%91

鬼太郎ファンにはたまりませんね。古めかしい店内には、水木しげる先生の書かれた貸本屋時代の復刻版の本等がズラリ。その先には販売用の鬼太郎グッズが沢山置かれ、店内には「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜 朝〜は寝床でグ〜グ〜グ〜」と、誰もが知っている曲が流れています。

そして茶屋というくらいですから、もちろんお茶もできます。しかもただのお茶屋さんではありません。鬼太郎茶屋というくらいですから、メニューも鬼太郎にちなんでいます。

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e8%8c%b6%e5%b1%8b%ef%bc%92

私が頼んだのはこちら。目玉おやじの栗ぜんざい(600円)。目玉おやじを栗ぜんざいの海に浮かべていただくスイーツ。この他にも魅力的なメニューが沢山あり、カップルやお友達同士で楽しそうに召し上がっていました。

お店の前には鬼太郎フィギュアもあり、鬼太郎と一緒に写真撮影もできるようになっていました。

もしお気に入りの写真が撮影できましたら、ぜひ弊社までお送りください。そのお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルにしてお届けさせていただきます。あなたと鬼太郎が写ったパズルなんて、とっても素敵かもしれませんよ!

%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ab

  • 店名:鬼太郎茶屋 深大寺店
  • 電話:042-482-4059
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-8
  • 時間:10:00~17:00
  • 定休:月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロペラ・カフェ(調布)

東京の離島まで飛行機が飛んでいる調布飛行場の脇には、めずらしいプロペラカフェというお店があります。 数年ぶりに訪れてみたのですが、行き方がちょっと難しいかもしれません。調布飛行場の横に、航空関係者のみ …

きちんと(調布)

昨日は、私が所属している調布市商工会青年部での打ち合わせが、調布市商工会館で20時から行われました。22時頃まで会議が続いたあと、ちょっと食事でも行こうということになり、青年部の皆様とご一緒させていた …

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …

ぎま(つつじヶ丘)

調布市内には、接待等で使いやすいお店が沢山あると思います。これまでにも、シャフト株式会社としていくつものお店を接待で利用させていただいてきました。しかし今回、接待として利用すれば必ずお喜びいただけるで …

京王テニスクラブ(調布)

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。 最寄り駅は京王多摩川駅で、そこから …