東京都調布市

玉乃屋(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。

%e7%8e%89%e4%b9%83%e5%b1%8b%ef%bc%91

この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお店にたどり着くためには、前述のとおり小道を登っていかなければなりません。ちょっと勾配もありますので、ご高齢者や足の不自由な方には、ちょっと大変かもしれません。

しかし周りの景色が大変素晴らしいので、緑の小道を楽しみながら、散歩の気持ちで歩いていただければ、決して辛いということはないと思います。そうして登り切った先で出してくださるお蕎麦がこちら。

%e7%8e%89%e4%b9%83%e5%b1%8b%ef%bc%92

天ぷらそば。

おつまみ系も沢山ありました。まず山菜。

みそ田楽。

深大寺周辺には名店が沢山ありますが、その中でも相当に高い評価。執筆時点での食べログ評価は、圧巻の3.53! 誰もが認める名店ですね。

  • 店名:玉乃屋
  • 電話:042-485-0303
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-11-3
  • 時間:9:30~16:30
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

滝乃家(調布)

調布駅から京王多摩川駅へ向かう場合、品川道のコンビニのある交差点を南へ向けて走ることになります。その道沿いで、角川大映スタジオまで行かない少し手前に、お蕎麦屋さんがあります。「滝乃家」さんです。 調布 …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

アクリル加工のイラボレート

弊社では、オリジナルジグソーパズル専用の「三層式アクリルフレーム」を独自に開発し、販売をしております。ある日ふと気になり、我々が居を構える調布市内にも、アクリル加工の会社があるのではないかな・・・と思 …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …