東京都調布市

玉乃屋(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。

%e7%8e%89%e4%b9%83%e5%b1%8b%ef%bc%91

この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお店にたどり着くためには、前述のとおり小道を登っていかなければなりません。ちょっと勾配もありますので、ご高齢者や足の不自由な方には、ちょっと大変かもしれません。

しかし周りの景色が大変素晴らしいので、緑の小道を楽しみながら、散歩の気持ちで歩いていただければ、決して辛いということはないと思います。そうして登り切った先で出してくださるお蕎麦がこちら。

%e7%8e%89%e4%b9%83%e5%b1%8b%ef%bc%92

天ぷらそば。

おつまみ系も沢山ありました。まず山菜。

みそ田楽。

深大寺周辺には名店が沢山ありますが、その中でも相当に高い評価。執筆時点での食べログ評価は、圧巻の3.53! 誰もが認める名店ですね。

  • 店名:玉乃屋
  • 電話:042-485-0303
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-11-3
  • 時間:9:30~16:30
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …

一富士(仙川)

京王線仙川駅の南側(甲州街道と逆)の線路沿いを、新宿側に向けて歩ける細い道路があります。この道を駅から数十m歩いたところに、一富士(いちふじ)という、とんかつ屋さんがあります。 一階はテーブル席がメイ …

はーべすと(トリエ京王調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。 先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあっ …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …