東京都調布市

青木屋(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

もちろん、おそば屋さんですのでおそばもいただけます。ただこの日は、深大寺そば祭りに訪問した日で、献上そば+鈴やさんで2杯もおそばを頂いてしまいましたので、満腹。ですので、シャフト株式会社で働いてくださっているスタッフへの、お土産を買わせていただくことに。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

そう、こちらのお店では店頭でそば粉や乾麺を販売されております。人通りも多い場所ですから、イベント時等はすぐに売り切れになってしまうかもしれません。

  • 店名:青木屋 深大寺店
  • 電話:042-487-1582
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
  • 時間:平日11:00~16:00、土日11:00~16:00
  • 定休:月曜日(不定休)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

北京家庭菜(つつじヶ丘)

甲州街道沿い、つつじヶ丘駅の近くに北京家庭菜という中華料理屋さんがあります。真っ赤な目立つ看板に大きく鉄板餃子と書かれており、一瞬そちらが店名なのかと思いましたが、北京家庭菜のほうが店名です。つつじヶ …

深大湯(調布)

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。 調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通 …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …