東京都調布市

青木屋(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

もちろん、おそば屋さんですのでおそばもいただけます。ただこの日は、深大寺そば祭りに訪問した日で、献上そば+鈴やさんで2杯もおそばを頂いてしまいましたので、満腹。ですので、シャフト株式会社で働いてくださっているスタッフへの、お土産を買わせていただくことに。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

そう、こちらのお店では店頭でそば粉や乾麺を販売されております。人通りも多い場所ですから、イベント時等はすぐに売り切れになってしまうかもしれません。

  • 店名:青木屋 深大寺店
  • 電話:042-487-1582
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
  • 時間:平日11:00~16:00、土日11:00~16:00
  • 定休:月曜日(不定休)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

北海道イタリアン ミア ボッカ(調布)

2017年9月29日に、調布駅の真上に誕生したトリエ京王調布。巨大な商業施設ですが、トリエ京王調布「A館」の5階には、飲食店が集まっています。今回は、大混雑する中、北海道イタリアン ミア ボッカ(Mi …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …

ふむふむ(調布)

京王線布田駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、こちらの「ふむふむ」さんです。 実にめずらしいお名前。一度聞いたら忘れることはきっとないでしょう。旧甲州街道沿いに面しており、先日訪問した「カフェ&キッ …

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …