東京都調布市

青木屋(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

もちろん、おそば屋さんですのでおそばもいただけます。ただこの日は、深大寺そば祭りに訪問した日で、献上そば+鈴やさんで2杯もおそばを頂いてしまいましたので、満腹。ですので、シャフト株式会社で働いてくださっているスタッフへの、お土産を買わせていただくことに。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

そう、こちらのお店では店頭でそば粉や乾麺を販売されております。人通りも多い場所ですから、イベント時等はすぐに売り切れになってしまうかもしれません。

  • 店名:青木屋 深大寺店
  • 電話:042-487-1582
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
  • 時間:平日11:00~16:00、土日11:00~16:00
  • 定休:月曜日(不定休)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

武久らぁめん(国領)

今日は(今日も?)お陰様で多忙を極め、本社から消耗品の買い出しをして工房へ・・・と移動している最中に、まだ済ませていない遅めの昼食を「武久らぁめん」でいただきました。武久という漢字なので「たけひさ」と …

長陽(飛田給)

飛田給駅の近辺でランチをいただけるところはいくつもありますが、中でも人気の高いお店の一つが、今回ご紹介する長陽さんです。 飛田給駅から品川道方面(南側)へ向けて徒歩2分ほど。魚亥子さんの隣にある、こち …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

ジグソーパズルの製作体験、2回目が無事に終わりました!

ご旅行で、自然豊かな土地等へ遊びに行かれると、ガラス細工体験、そば打ち体験、乗馬体験等、様々な体験学習が行える施設があり、ご利用になったことがある方も多いかと思います。私も休暇で旅行へ行った時などは、 …