東京都調布市

青木屋(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

もちろん、おそば屋さんですのでおそばもいただけます。ただこの日は、深大寺そば祭りに訪問した日で、献上そば+鈴やさんで2杯もおそばを頂いてしまいましたので、満腹。ですので、シャフト株式会社で働いてくださっているスタッフへの、お土産を買わせていただくことに。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

そう、こちらのお店では店頭でそば粉や乾麺を販売されております。人通りも多い場所ですから、イベント時等はすぐに売り切れになってしまうかもしれません。

  • 店名:青木屋 深大寺店
  • 電話:042-487-1582
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
  • 時間:平日11:00~16:00、土日11:00~16:00
  • 定休:月曜日(不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エビス仙川店(調布)

エビスつつじヶ丘店には時々行かせていただくのですが、今回は少し足を延ばして、仙川の店舗を訪問させていただきました。エビス仙川店さんです。 仙川駅の南側、島忠ホームズと桐朋学園の間にある「桐朋学園前」と …

俺んち来い(調布)

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、 …

キキマール(調布)

布田駅改札を出て、目の前の道路を左へ。まっすぐ進み、品川通りとぶつかる交差点辺りにある喫茶店です。 お店の名前はKIKIMARU(キキマール)。歩道が狭いため外観は取れず、玄関のみの写真です。 歩くか …

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

アンフィニ(調布)

甲州街道を府中方面から調布方面に向かって走っている時、味の素スタジアムに差し掛かるちょっと手前の右手側に、いつも気になるお店がありました。ちょっと調べてみたところ、アンフィニという名前のお店で、焼肉屋 …