長野県下高井郡木島平村

ローソン(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村に観光で訪れた際、ちょっとした飲み物やお菓子、もしくは生活必需品等を購入するため、どうしてもコンビニに行きたくなることがあります。しかし木島平村の中には、コンビニはローソン1件しかありません(飯山市に出てしまえば、コンビニも沢山あります)。ふとした時に寄りたくなる、貴重なコンビニですので、場所を細かくご紹介します。

木島平村役場デンバー渡辺食堂いちだ家あたりから、354号線を北に向かうと、200mほどで「中村」という交差点にぶつかります。この交差点を右折し、38号線を進むと、すぐに50mほどでローソンが右手に見えてきます。

木島平スキー場からは、直線距離でも5km近くあるので少し大変ですが、村の中心部に位置していますので、この近辺の宿に泊まっている方であれば、すぐに行けると思います。

中は普通のコンビニなので、生活必需品で困った時に、とても助かります。

なにせ村内にコンビニは一件しかありません。木島平村で、コンビニの場所に困った時は、このページをご参考にしていただければと思います。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:ローソン 信州木島平店
  • 電話:0269-82-4430
  • 住所:長野県下高井郡木島平村穂高2990-1
  • 時間:24時間
  • 定休:なし

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォーレスかわしま(木島平)

木島平村の、木島平スキー場に隣接したペンション「フォーレスかわしま」さんをご紹介します。   お部屋 階段を登った二階がお部屋(客室)。懐かしい二段ベッドがありました!もちろん、お部屋にはT …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

オーガスタ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。 入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入 …

ペンションミルキーメイ(木島平)

木島平スキー場のリフトを2本乗り継いだ場所、オーベルジュグルービーや、アジアン食堂樹林の並びにあるのが、ペンションミルキーメイです。 名称のとおりペンションなのですが、今回は宿泊でなくランチタイムに食 …

手打ちそば樽滝(木島平)

木島平村の玄関口と言っても過言ではない、観光案内所兼販売所のたかやしろが入る建物内に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。名水火口そばを戴ける、樽滝です。 実はこの地域には、年に二回だけ流れるという幻の滝 …