観光情報 長野県下高井郡木島平村

ケヤキの森公園(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村の中心部、木島平村役場から南東方向に2kmほど走ると、大きな公園が見えてきます。村民の憩いの場、そして観光客も楽しむことができる「ケヤキの森公園」です。

入り口を入ると、すぐに大きな駐車場があります。この駐車場の横には、遊具もある大きな芝生広場がありますので、小さなお子様がおもいっきり遊べるエリアになっています。

駐車場から真っ直ぐ進んでいくと、大きな橋がかかっています。この下を流れるのは馬曲川(まぐせがわ)。

橋を越えて進んでいくと、建物が見えてきました。ここがケヤキの森公園の受付であり、馬曲川食堂でもあります。

ケヤキの森公園では、マレットゴルフと、テニスを楽しむことができます。ただし、テニスはラケットなどのレンタルはしていません。マレットゴルフは、もちろん道具を一式貸してくださいます。今回はマレットゴルフをやってみました。

なんと村民であれば、利用料は無料。村外の方でも、わずか200円で利用させていただきます。道具のレンタル料も無料なので、とにかく安く遊べてしまいます!

コースに出たところ。天気にも恵まれ、気持ちよくまわることができます。

スコアカードもくださいますので、真剣にトライするのも良し。家族や友人と、風景を楽しみながら、のんびり気楽に楽しむのも良いでしょう。

駐車場脇の公園でも遊べますし、疲れたら馬曲川食堂で食事や休憩もできますので、その気になれば一日遊べる公園になっています。

ただし、遊ぶエリアや食堂が、それぞれ営業時間等が異なっていますので、利用できるかどうかは事前にチェックが必要です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:ケヤキの森公園
  • 電話:0269-82-4388
  • 住所:長野県下高井郡木島平村往郷3507-2
  • 時間:8時30分~17時(マレットゴルフ)、5時~21時30分(テニス)

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もりもり(木島平)

木島平村役場から南下し、郵便局の比較的近く、403号線沿いにあるのが、焼鳥もりもりです。「もりもり」という大きな看板が出ているので、すぐに分かると思います。 店内は20名くらいが入れそうな規模で、座卓 …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

夢句(水上村)

熊本県球磨郡水上村の、湯山温泉郷内に、とてもおいしい食事処があります。夢の句と書いて「夢句(むっく)」さんです。 「湯山温泉元湯」の隣で、すぐ近くには、おそばの美味しい「山の幸館」もあります。最寄りの …

市房山キャンプ場(水上村)

市房山の山麓には、広大で、かつ設備の整った素晴らしいキャンプ場があります。九州中央山地の国定公園にもなっている、「市房山(いちふさやま)キャンプ場」です。 水上村の中心地から東側(つまり市房山)へ向か …

春日神社 | 御宿に天文19年に建立された必勝祈願のご利益がある神社

御宿町の高山田地区には、天文19年に建立されたという、春日神社(かすがじんじゃ)という古い神社があります。176号線を、海岸から北へ向けて走っていくと、左手に見えてきます。道路沿いにあるこの鳥居が入り …