長野県下高井郡木島平村

あると(木島平)

投稿日:2019年7月26日 更新日:

木島平スキー場から徒歩5分。童夢や、紙ふうせんからであれば、徒歩1分の場所に、おそらく木島平村で唯一のお好み焼き専門店があります。「あると」さんです。

店内には、ご覧のとおりカウンター席とテーブル席。

そして、入り口はいって左側には、お座敷席があります。

あるとさんのメニューは、こちら。まずはメインのお好み焼き。

焼きそば、ラーメン、スパゲッティ。

ドリンクも様々なものがあります。

今回は、この中からいくつか注文してみました。まずは看板メニューの「あると焼」。半熟卵とネギがドッサリ乗ったお好み焼きで、文句なくとても美味しかったです!

こちらがねぎ焼き。

そして最後に明太子スパゲッティも頼んでみました。写真のとおりドレッシングをかけていただくのですがこちらもサッパリしていて、とても美味しかったです!

店員のお母さんが、人の良さがにじみ出る、優しくて、真面目なご性格の方なのでしょう。注文や会計のときも、とても気持ちよく応対していただけました。料理だけでなく、雰囲気も素晴らしいお店です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:お好み焼&お食事 あると
  • 電話:0269-82-4004
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3573-7
  • 時間:11時~14時、18時~23時
  • 定休:火曜

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

わかまつ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第10ペアリフト降り場、そして第11クワッドリフト乗り場のすぐ近くにあるレストランの一つが「わかまつ」です。Bistro原宿と、だいちcafeに挟まれた場所にあります。 入り口付 …

FARMUS木島平(木島平)

自家用車で、遠方から木島平村へ向かう場合、多くの方が豊田飯山I.C.を使うのではないかと思います。同I.C.を降りたあと、飯山市を通過して木島平へ向かうと、木島平市に入った直後、38号線と403号線の …

木島平村役場(木島平)

長野県下高井郡木島平村の生活、産業、教育を支えているのが、木島平村役場です。 入り口を入ると、すぐ左手には待ち合いコーナーのようなものが。 カウンターが横に長く伸びており、目的別に受付が分かれておりま …

馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」には、とても気持ちの良い温泉があります。夏でも冬でも楽しめるその温泉の名は「馬曲温泉」。読みづらいですが「まぐせ温泉」と読みます。冬には、木島平スキー場でたくさん滑ったあと …