東京都調布市

きよし(深大寺)

投稿日:2019年5月10日 更新日:

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。

深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があります。次に矢田部茶屋、鈴やと続いていきますが、そのまま鬼太郎茶屋も通り越して50mほど進んだ左手に、きよしさんはあります。

お店の角を曲がったところには、数台停められる駐車場も。

店内はテーブル席に加え、座敷もあります。近年改装され、かなり落ち着いた雰囲気のお店です。

メニューはこちら。

きよしさんでは、お冷のかわりにそば茶を出してくれるのも嬉しいところ。

最もスタンダードな「せいろ」を注文してみました。食べてみると分かりますが、かなり美味しいです。ネット上でも評判になっていますが、深大寺の中でもトップクラスに美味しいのでは、と話題にしている方もいらっしゃいました。

変わっているのは、大盛り。普通大盛りというと、たくさん盛られて出てきますが、きよしさんの場合は普通盛りで出てきます。そして食べ進んだあたりで、別皿として持ってきてくださいます。少しでも美味しい状態を楽しめるように、という心遣いが感じられます。

メインの深大寺から見てみれば、深大寺通りを挟んだ反対側にあるため、もしかしたら足を運びづらいのかもしれませんが、こちらは是非召し上がってみてください。女性の店員さんも、とても感じの良い方ですので、お薦めです。

  • 店名:深大寺そば「きよし」
  • 電話:042-483-3329
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-2
  • 時間:11:00~18:00
  • 定休:月曜日、第1・3火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

すし銚子丸(調布)

いったい過去に、何回お世話になったことでしょう。10回や20回では済みません。今回ご紹介する調布の名店は「すし銚子丸 調布店」さんです。 人気チェーン店なので、行かれたことのある方も多いかとは思います …

カリーナキッチン(上石原)

利用しているペットサロンは西調布駅に近く、いつもそのペットサロン近辺で愛犬のカットやシャンプーが終わるまで時間を潰しております。 普段はお気に入りの、以前ご紹介もしたPANTRY COFFEEでコーヒ …

つけめんTETSU(調布店)

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。 こちらのお店は券売機 …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

喫茶 楓(調布)

先日、ある仕事の打ち合わせで喫茶店に入らせていただきました。弊社からはちょっと遠い場所にあるのですが、西調布駅の近くにある「喫茶 楓」さんです。 オシャレな店構えと、気さくな感じのマスターが心地よいカ …