東京都調布市

焼鳥寿起(布田)

投稿日:2016年5月12日 更新日:

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。

焼鳥寿起1

シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の方に向けて歩き、徒歩数分の場所にあります。通りから少し入ったところにあるのですが、上の写真のとおりあまり目立つ感じではないので、よく見ながら歩いたほうが良いでしょう。

店内は、カウンター3席と、テーブルが1席。奥に居間もありましたが、色々な荷物が置かれていたので、普段は使われていないのでしょう。つまり、とても狭いのですが、仲の良いご夫婦と近い距離でお話をすることができる、地元ならではという感じの、ほっこりとしたお店でした。

焼鳥寿起2

焼鳥寿起3

上は三色盛りと煮込み。うっかりしていて撮影し忘れたのですが、とりからも美味しかったです。

オリジナルジグソーパズルを製作する、弊社のオリジナル工房からも近いため、またご厄介になりたいと思います。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …

むさし野深大寺窯(調布)

調布市深大寺のすぐそばにある「むさし野深大寺窯」をご紹介します。 むさし野深大寺窯さんでは、深大寺土鈴、深大寺焼陶磁器、東京では珍しい楽焼の焼成、製造販売を行っております。シャフト株式会社のオリジナル …

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

ボディケア スマイル(調布)

先日の調布市商工会第5支部研修会でお会いさせていただいた方から、最近足圧マッサージ店を新しく開店したとご紹介をいただいたので、早速翌日に訪問してきました! ボディケア スマイルさんです。 深大寺の近辺 …

大雄(柴崎)

調布市青年会議所(通称:調布JC)が柴崎にあるため、最近は柴崎方面に出向くことも少しずつ増えてきました。今回は柴崎駅から、あんとくに向かって歩いていき、その途中左手にある「大雄」さんに入ってみました。 …