東京都調布市

12(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会社の本社を出て、狛江街道に向かって数分ほど歩いた場所にあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

こちらは「CRAFTBEER PUB」と名乗っているとおり、ビールがメインのお店です。が、普通のビールではありません。常に5種類ほどのめずらしいビールを提供しておられ、入店して席に座った瞬間に、マスターから各ビールの説明をしてくださいます。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

今回注文したのは5番目のビール。ですが、聞いたこともない名前ばかりだったので「よし、じゃあ5番目で!」と言っただけで、実際のところ何という名前のビールなのかは分かりません。私はいつも12に来るとそうなのですが、なんとなくフィーリングのみで頼んでいますが、ホントに毎回感動しています。まさにここでないと味わうことができない為、極めて特殊なお店だと思います。

そして、もう一つこのお店のオススメがあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%93

ラーメンです。店内に貼られていますが、「しめのラーメン400円」と書かれており、5種類程のインスタントラーメンが飾られてます。このインスタントラーメンも、すべて見たことがない妙なパッケージばかり。でも、しめのインスタントラーメンは美味しいのです。色々なトッピングも入って400円なので十分。

かなり特殊なお店だと思いますので、ご訪問経験のないビール好きさんは、ぜひご訪問をオススメ致します。

  • 店名:トゥエルブ(CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
  • 電話:042-488-4774
  • 住所:東京都調布市国領町4-51-5
  • 交通:国領駅から586m
  • 時間:[月・水~金]17:00~24:00、[土・日・祝]12:00~24:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

助格家(調布)

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。 こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、 …

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧 …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …