ジグソーパズル 東京都調布市

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

投稿日:2019年8月13日 更新日:

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづくり会館」で、小学生向けの無料イベントが開催されます!毎年恒例の「第3回パズル早組大会」です!

去年のパズル早組大会の様子

(写真は去年行われた第2回大会の様子です)

よさこい祭が行われるのと全く同じ8月25日で、しかも開始時間も11時からと全く一緒です!ただし、パズル早組大会は12時前くらいには終わりますので、最初のパズル早組大会で楽しんだあと、調布駅に向かえばそのまま「よさこい祭」に参加することができます。

とっても暑くなるお昼前頃は、クーラーの効いたお部屋でお子様に楽しんでいただき、景品や参加賞をもらったあとに、よさこい祭にも参加!というのがベストコースですね。

パズル早組大会は、早い子は5分で終わりますし、20分経っても組み立てられない子もいて、とっても盛り上がります!

参加したすべての子どもたちに、参加賞があります。優秀者は表彰もあり、最速組み立て者には、豪華な景品まであります!

さぁ、よさこい祭りに行こうと思っているお子様連れの方は、ぜひパズル早組大会への参加もご検討ください。ただし!「第3回パズル早組大会」は事前申込制です。エントリーご希望の方は、下記のページから事前にお申し込みくださいませ!皆様のご参加、お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

似顔絵イラストを、超かわいいジグソーパズルに!

シャフトにご依頼いただくオリジナルジグソーパズルの中で、人気がある一つのカテゴリとして「似顔絵イラスト」があります。写真をイラストレーターに依頼して作ってもらった似顔絵イラストは、とってもかわいいです …

新鮮屋(木島平アンテナショップ)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、調布市は長野県にある木島平村と姉妹都市関係にあります。長野県木島平村は遠いかもしれませんが、木島平の特産品を販売するアンテナショップが、調布銀座にありまし …

ガイド付きパズルのページ、詳細画像を更新しました

2020年のコロナが流行しはじめた頃、社会状況を考慮して、すぐさま開発に乗り出した、ガイド付きパズル。この商品ページに掲載している画像を、一挙に更新いたしました! 以前までの画像に比べて、中身がかなり …

インドカレーカビール(調布)

京王線仙川駅の近くにあるカレー屋さん、インドカレーカビールに行ってみました。 但し、つつじヶ丘、もしくは仙川駅が最寄りではありますが、どちらも駅から1km以上離れていますので、行くとしたら近隣の方か、 …

オリジナルパズルのTV放映実績バナーを更新しました

オリジナルジグソーパズルは、これまで沢山の全国放映番組に紹介していただいてまいりました。その実績をご紹介するため、パズルページにはバナーを置いていたのですが、下記のような状態でした。 もちろん、決して …