ジグソーパズル 東京都調布市

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

投稿日:2019年8月13日 更新日:

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづくり会館」で、小学生向けの無料イベントが開催されます!毎年恒例の「第3回パズル早組大会」です!

去年のパズル早組大会の様子

(写真は去年行われた第2回大会の様子です)

よさこい祭が行われるのと全く同じ8月25日で、しかも開始時間も11時からと全く一緒です!ただし、パズル早組大会は12時前くらいには終わりますので、最初のパズル早組大会で楽しんだあと、調布駅に向かえばそのまま「よさこい祭」に参加することができます。

とっても暑くなるお昼前頃は、クーラーの効いたお部屋でお子様に楽しんでいただき、景品や参加賞をもらったあとに、よさこい祭にも参加!というのがベストコースですね。

パズル早組大会は、早い子は5分で終わりますし、20分経っても組み立てられない子もいて、とっても盛り上がります!

参加したすべての子どもたちに、参加賞があります。優秀者は表彰もあり、最速組み立て者には、豪華な景品まであります!

さぁ、よさこい祭りに行こうと思っているお子様連れの方は、ぜひパズル早組大会への参加もご検討ください。ただし!「第3回パズル早組大会」は事前申込制です。エントリーご希望の方は、下記のページから事前にお申し込みくださいませ!皆様のご参加、お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

TaiPeiS91 GINZA(調布)

調布銀座に、台北飯店やアジアンタイペイの姉妹店となる「TaiPeiS91 GINZA(タイペイズナインティワンギンザ)」というお店ができています。喜一さんの隣。 アジアを思わせる開放的な入り口を入ると …

インスタ映え間違い無し!オリジナルパズルとInstagram

「2017年は何が流行った?」 2018年以降に2017年を振り返った時、必ず出てくる言葉があります。それはInstagramです。トレンドワードで調べたところ、2017年の1月にはほとんどヒットしな …

ハロウィンパーティの招待状をジグソーパズルで

早いものでもう10月下旬に入りました。今年も残り2ヶ月と少し・・。 私は寒いのが苦手なため冬はあまり好きではありませんが、イベント好きな方々からしたら、楽しい季節になったのではないでしょうか。 秋も終 …

ガイド付きパズルで選べるサイズは?

現在人気が高まっている、パズルだけでなく台紙にも写真を印刷した、オリジナルジグソーパズルの進化版「ガイド付きパズル」。このガイド付きパズルには、どんなサイズがあるのでしょうか? これまでにも説明書きは …

女性セブンで、シャフトの「オリジナルジグソーパズルの日」が紹介されました

2021年8月26日に発行された、雑誌「女性セブン」。こちらの記念日カレンダーというコーナーで、シャフトが設定した記念日が紹介されました!本雑誌を購入された方は、ぜひご覧ください。シャフトが設定したオ …