東京都調布市

マウントスネーク公園(調布)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。

看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りからは外れており、閑静な住宅街の中に突如としてあらわれる公園。名称からして、かなり大きなものを想像していたのですが、かなり小規模な公園です。

園内にはすべり台が一つと、

スプリング木馬が2台。あとは水飲み場とベンチがあるだけで、木陰もほとんどありませんでした。ただ、公園にしては珍しく、公園のすぐ脇に5台ほど停められそうな専用の駐輪場がありました。お近くにお住まいの小さなお子さまがいらっしゃる方は、自転車で気軽に来れそうです。

ただ、この日もそうでしたが、近くに畑等がたくさんありますので、風が強い日には砂埃がたくさん飛んできますので、お気をつけください。

  • 名称:マウントスネーク公園
  • 住所:東京都調布市布田6-36-18
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …

雲龍一包軒(調布)

トリエ京王調布の「A館」5階にある、雲龍一包軒という中華料理屋さんへ、初めて行ってきました。 お持ち帰りもできるお店ですが、今回は店内で食事でしたので、メニューを撮影致しました。 今回はランチメニュー …