東京都調布市

PANTRY COFFEE(下石原)

投稿日:2019年3月13日 更新日:

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。

既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチもいただいたのですが、写真は無し(笑)。とてもお洒落で美味しいお食事でした、という感想のみです。

今度こそは!と先日うかがった際にやっと写真撮影に成功(?)いたしました。

それがこちら。右上に写っている、席に置いてある写真のケーキが美味しそうでついついそちらも注文。私以外もいらしたため店内は撮影いたしませんでしたが、木をベースにした、落ち着いていて温かい雰囲気の空間です。

コーヒーもこだわっていらっしゃる感じがします。酸味が少なめで飲みやすいタイプのコーヒーをいただきました。

とても美味しかったので、オリジナルブレンドだという豆も、今回は100gいただきました。実家のお土産にしたのですが、とても喜ばれました。

さて、シャンプーやトリミング、爪切り等のフルセットの場合、2時間〜2時間半ほど飼い犬を預かってもらうこととなります。

かなり喫茶店に長居させていただく事になるのですが(長時間を見込んでちゃっかり小説も持ち込んでおります)、私が入ってしばらくしてからお若いお父様と小さなお子様が入ってきました。

お子さんにはバウムを頼んであげていたようです。お父様に運ばれてきたコーヒーを見たところ、かなり美味しそうでした。なるべくジロジロ見ないように気をつけたつもりですが、あれは美味しそう・・・。

既にコーヒーを飲んでいるため、どうしようかと考えていたところお子様連れのお父様は飲んだら早々にお帰りになりました。

私の方はまだあと1時間近くある・・・。

というわけでもう一杯いただく事にしました。

お父様が頼まれていたのは多分カフェラテ?のようでしたのでそちらを注文(確かカフェラテだったと思います。私も少し前の記憶のため、商品名も曖昧です)

それがこちら。

なんとも美しいですね。しばらくスマホの背景画面にしておりました。味も文句なしです。コーヒーだと苦味があってあまり得意じゃない・・・なんて方はミルクでまろやかになったこちらですと飲みやすいのではないでしょうか。

素敵なお店でした。今後も定期的に通わせていただきます。

  • 店名:パントリーコーヒー (PANTRY COFFEE)
  • 電話:042-426-9574
  • 住所:東京都調布市下石原3丁目31−1
  • 時間:月~土 10:00~19:00、日・祝日 11:00~19:00
  • 定休:毎週水曜・第2火曜

 

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんぼ(調布)

京王線調布駅の北口を出て、北西に向けて数分歩いたところに、調布銀座通りがあります。この通りの中でも有名な竹屋、い志井調布銀座店の並びで、串カツ田中調布店の真向かいに、満○(まんまる)というお店がありま …

guzu(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある「もぐら」というお店を紹介しましたが、そのお店の数軒隣にあるのが、「Bar & dining guzu」です。国領駅ではめずらしく、カクテル等が楽しめるバーです。が …

飛竜(布田)

先日、シャフト株式会社の工房近くにある、中国料理屋さん「飛竜」へ初めて行かせていただきました。 すぎ薬局の隣にあり、以前から気にはなっていたのですが、訪問は初めて。店内は感じの良い女性スタッフの方が注 …

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

なべ英(調布)

シャフト株式会社の社友会第6回交流イベントとして選んだお店が、こちら。天神通り商店街にある、うまかもんや なべ英(なべひで)さんです。い志井本店や調布清水の向かいで、とらふぐ亭の2軒隣りにあります。 …