時計

不要なレコード盤を時計として生まれ変わらせる!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

昔は音楽再生といえばレコード盤が主流で、各ご家庭にもたくさんレコードがあったと思います。しかし、今ではカセットテープ、CD、クラウドと活躍の場が少なくなり、レコードプレーヤーも減ってしまい、中々レコードを再生する機会も少なくなったと思われます。

しかし愛着のあるレコードだけに、中古屋に売ってしまうのは忍びない・・・という方も少なくないのではないでしょうか。そんな方にご提案できるのが、不要になったレコード盤を、お洒落な時計にして再活用するという方法です!

レコード時計の作り方

今回は、そんなオリジナルレコード時計の作り方を、細かくまとめてみました。ご興味のある方は、「レコード時計の作り方」ページをご覧くださいませ!

-時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …

シャフト、第4のサイトを公開!

シャフト株式会社は、2011年から続く、10年以上の歴史を経た会社です。長年、業務を続けていく中で、徐々にサイトも増えてきております。 シャフト コーポレートサイト シャフト 工房サイト シャフト 公 …

後払いの流れ

後払いの支払時期は?どこで払えるの?

シャフト株式会社の場合、オリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などを購入する際、様々な支払い方法が選択できます。クレジットカードや電子決済、銀行振込など。その中でも、とても人気の高いのが「後払い」 …

オリジナル時計を構成するパーツ一覧

世の中には、写真入り時計を自作することができる、製作キットというものがございます。弊社ではオリジナル時計の製作販売をプロとして行ってまいりましたが、チョット気になったので市販されている製作キットを試し …

充実してきたジョギンググッズ

最近は愛犬がたくさん歩いてくれるので、私も犬の散歩を運動代わりと位置づけてしまい走る事がやや少なくなってきたのですが、それでも走る際は便利な方が良いと色々調べ、購入した結果【ジョギンググッズ】が充実し …