時計

不要なレコード盤を時計として生まれ変わらせる!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

昔は音楽再生といえばレコード盤が主流で、各ご家庭にもたくさんレコードがあったと思います。しかし、今ではカセットテープ、CD、クラウドと活躍の場が少なくなり、レコードプレーヤーも減ってしまい、中々レコードを再生する機会も少なくなったと思われます。

しかし愛着のあるレコードだけに、中古屋に売ってしまうのは忍びない・・・という方も少なくないのではないでしょうか。そんな方にご提案できるのが、不要になったレコード盤を、お洒落な時計にして再活用するという方法です!

レコード時計の作り方

今回は、そんなオリジナルレコード時計の作り方を、細かくまとめてみました。ご興味のある方は、「レコード時計の作り方」ページをご覧くださいませ!

-時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒園記念品で人気!子どもや先生の写真入り時計

毎年、1月~3月頃になると、多くの保育園・幼稚園の先生、もしくは父母会の方からご連絡をいただきます。その内容は、お子さまが卒園するので、卒園生達、もしくはお世話になった先生・園に向けた、卒園記念品を作 …

自作ミニ四駆のオリジナル時計

ミニ四駆オリジナル時計用の写真を撮影

先日、ミニ四駆の写真を使ったオリジナル時計のコンテンツをご紹介致しました。その時の完成写真は室内で撮影したものだったので、若干暗めでした。光量が足りないと暗めになってしまうので、今日天気が良かったので …

オリジナル時計の文字盤を更新しました

シャフト株式会社で製造、販売をするオリジナル時計。 このオリジナル時計に印刷する、選択可能な文字盤を更新しました。 上記だけでなく、全18種類の文字盤からお選びいただくことができます。時計注文ページか …

お問い合わせページを更新しました

「シャフト株式会社へのお問い合わせページ」ですが、昨日と本日をつかって、改めて手入れをさせていただきました。 一部気になっていた挙動を修正し、phpを正しく動作するように修正致しました。文字コードも変 …

2018年~19年の年末年始の営業について

2018年も、残すところあと4日となりました。シャフト株式会社では、12月29日~1月3日までの期間は、工房のメンテナンス作業のため、製作現場は休止させていただきます。 ただし、お客様のメール対応は年 …