未分類

headingの背景画像を設定しました

投稿日:

これまで長い間、シャフトの見出し部分のデザインは変更せずにまいりました。

上記でいうと、「年末年始の発送について」とか、その左側の「写真・画像でパズルを作ろう!」のメニューが、headingに該当する部分です。これまでは良く言えばシンプル、少し悪く言うと味気ない感じでした。cssで、「background:#f1f1f1;」を設定しており、薄いグレーの背景色設定にしてあったのですが、これを思い切って、画像に切り替えました。それが、こちらです。

全くイメージが変わったと思います。単色をやめ、backgroud-imageにcssを変更。画像も独自に作り直しています。

今までのものも見やすくて良いと思っていたのですが、より季節感を演出したいと思って、変更しました。今回のは、ご覧いただいて分かる通り、お正月バージョンですね! 何か不具合があったら、また元に戻すかもしれませんが、当面はこの方向性で行きたいと思います。

季節や、ギフトシーンごとに変えていきますので、このあたりも楽しんでいただけたらと思います。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

WordPressのタグ付け機能、利用開始

本ブログは、Wordpressで構築したシステムで、運用開始からかなりの時間が経過しています。ただ、恥ずかしながらWordpressの「タグ付け」という機能に関して、本日はじめて知りました(今までは気 …

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美し …

no image

深大寺そば祭

今日は深大寺で、そば祭が開催されています。天気も良く暖かいので、調布市近隣に在住でお時間のある方はぜひ深大寺へお出かけください。

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …

no image

留学時の思い出

語学留学等で海外に行かれた事はございますか? 私は幼少期に海外に住んでいたにも関わらず、英語が話せません。また、大学も英語の学部だったのですが、なんとなく、本当になんとなくヒアリングができる程度といっ …