オリジナルグッズ ジグソーパズル

楽天「PC」ページ上部にバナーエリアを設置

投稿日:

楽天は、日本中の方がご存知の、超巨大モールです。しかし、実際に楽天内でお店を出したことがある方なら、良くご存知だと思いますが、ほんっっっっとうに、管理や更新が大変です。大昔からあるシステムで、技術の進歩に伴って様々なものを追加で乗せていっているので仕方ありませんが、本当に複雑です。技術的な話になってしまいますが、そんな煩雑なものの中の一つに「共通バナー」というものがあります。現在開催中のセールや特集情報などを、ページ上部でご案内するというもの。これが昨今改善され、スマホページに関しては、とても便利なシステムに変わりました。が、PCページは連動していません。

シャフト楽天市場店も、スマホは昨年中に対応済みですが、PCページはその他業務に押され・・・という言い訳のもの、ずいぶん放置しておりました。が、昨日のブログでも宣言したとおり、これから大切にしたいことは「一日一歩」。必ず毎日前進をすると決めましたので、昨夜から徹夜状態で作業を進めました! 結果的にできたのが、こちら。

このエリアを設置するのに、ずいぶん手こずりましたが、無事にセット完了しました!

楽天セールや、楽天マラソン。あるいは店舗独自のキャンペーンや、5&0の付く日など、何かしらのイベントが発生する場合には、こちらのエリアに掲載できるよう、処置を施しました。これでPCページの方もバッチリ!

また一歩進みました!

さすがにちょっと疲れたので、30分ほどだけ休憩させていただき、そこからまた前進の動きを再開していきます。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

園児様向けのジグソーパズルをご注文いただきました!

今月上旬、園児向けにとジグソーパズルについてお問い合わせをいただきました。 ※学園名・画像の掲載許可をいただいております。 昭島市拝島町にあります啓明学園様より、50個のジグソーパズルのご依頼です。 …

誕生日プレゼント、相手別に贈りたい物

毎年贈る、誕生日プレゼント。特に親しい間柄の方には、相手の方に気に入っていただけるプレゼントを贈りたいですよね。しかし、毎年贈っているだけに、今年は何を渡せばよいだろう・・・と悩んでしまうのも事実。 …

楽天ショップ「オリジナルグッズのシャフト」を開店しました

シャフト株式会社で取り扱っている、オリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ等の、全商品を取り扱った「楽天ショップ」を、新たに開店しました。 料金はもちろん変わりませんが、「楽天で …

ガイド付きパズルで選べるサイズは?

現在人気が高まっている、パズルだけでなく台紙にも写真を印刷した、オリジナルジグソーパズルの進化版「ガイド付きパズル」。このガイド付きパズルには、どんなサイズがあるのでしょうか? これまでにも説明書きは …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …