時計

時計の写真は、なぜ10時10分?

投稿日:2019年12月17日 更新日:

ウェブページやカタログで時計の写真を見てみると、そのほとんどが「10時10分」を指していることに、気づいたことはありませんか?

実はこの10時10分(正確に言うと10時8分くらい)という時間にしているのは、深いわけがあるのです!

時計の写真は、なぜ10時10分?

今回は、その10時10分の謎に迫ってみました!

気になる方は、時計の写真が10時10分の理由というページをご覧くださいませ。

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天のオリジナル時計ページを完全リニューアルしました

すみません、この2週間ほどブログを書けていませんでした。と言っても、サボっていたわけではありませんよ。お盆期間で世間が4連休だった時も一切休まず、集中して作業に取り組んでいました。作業していたのは、「 …

オリジナル時計の文字盤を更新しました

シャフト株式会社で製造、販売をするオリジナル時計。 このオリジナル時計に印刷する、選択可能な文字盤を更新しました。 上記だけでなく、全18種類の文字盤からお選びいただくことができます。時計注文ページか …

グリニッジ標準時(グリニッジ平均時)って何?

よく、国際的な時刻の話をする時に、グリニッジ標準時という言葉を聞くことがあると思います。「何となくは分かっているけど、でもあまり良くわかってない」という方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか …

キャッシュレス還元終了のお知らせ

昨年10月から行われていた、日本全国すべての店舗が対策をとることで、キャッシュレスでお買い物をされた商品者を対象に、5%が還元されるサービス。とても有意義な政策でしたが、これが昨日をもって終了となりま …

シャフトの新ギフトカタログができました!

シャフト株式会社の、新ギフトカタログが完成し、本日印刷物として納品されました! これまでのカタログは、単純に弊社の商品ラインナップをご紹介するものでした。 しかし今回のカタログはそうではありません。シ …