ジグソーパズル

ジグソーパズルが得意な子供は頭が良いってホント!?

投稿日:2017年1月29日 更新日:

ジグソーパズルは、ピースの絵柄や形状などをヒントに、元の形状をイメージしながら組み上げていく、楽しいゲームです。指先の運動だけでなく、脳も活発に動かしますので、小さなお子様の発育や、ご高齢の方々の頭の体操にも、効果があると研究されております。

ジグソーパズルを沢山行い、パズルが得意な子は頭が良いのか、という問題について、コンテンツをまとめてみました。知育玩具としてのジグソーパズルに興味のある方、もしくは小さなお子様を育てていらっしゃる親御さんは、ぜひ「ジグソーパズルが得意な子どもは頭がいい?」をご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

オリジナルジグソーパズルのサンプル作品集ページを時期別、シーン別に分類しました

写真を印刷したオリジナルジグソーパズル。どんな写真からでも製作はできますが、逆にいうとどんな写真をパズルにしたら面白いのか分からない・・・。そういう方も少なくないかと思います。こういった方の為に、サン …

サンドロ・ボッティチェッリのジグソーパズルを組んで飾って楽しもう!

パブリックドメインの有名画家作品をジグソーパズル化した、シャフトのオリジナルパズルシリーズ「アートパズル」も、賑やかになってきました。今回追加したのは、1400年頃、初期ルネサンスで最も業績を残した代 …

2019年のクリスマスプレゼント、まだ間に合います!

2019年12月19日現在。まだ、クリスマスプレゼントをご用意されていない方がいらしたら、かなり焦っておられることでしょう。 でもご安心ください!シャフト株式会社のオリジナルグッズでしたら、まだギリギ …

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …