ジグソーパズル

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

投稿日:2017年6月19日 更新日:

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布することによってピースとピースがくっつき、表面に光沢感を持たせる効果があります。

ただし、本当に上手にやらないと塗りにムラができてしまったり、ノリが乾く前にホコリやゴミが付着してしまい、かえって汚くなってしまうことがあります。そのため、弊社ではノリの販売は控えるようにした経緯があります。

ただし、どうしても糊を塗りたいという方がいらっしゃいましたら、「ジグソーパズルののり付け、ほこりやゴミがつくのを防ぐには?」というコンテンツをご参考になさってください。もちろん自己責任になってしまいますが、できるだけ埃等からパズルを守るためのテクニックをまとめました。

パズルに糊を塗る

もしも強いご希望がないようでしたら、糊は塗布する必要はないと思います。パズルは組み立てたそのままでも、十分に綺麗ですよ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛犬が大好きなタオル遊び

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。 飼い犬の好きな遊び ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は ボール( …

オリジナルパズル情報満載!シャフト通信Vol.09が発刊されました

2021年4月から始まった、シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。この最新版となる「シャフト通信Vol.09」が、本日4月1日に発刊されました。今回の第9段は、2023年4月~6月号となります。 …

年末年始実家に帰省されたかたに

昨年末に年末年始実家に帰省ができないかたにというタイトルでブログを書かせていただきました。 年末年始はどう過ごされましたでしょうか。 私はほぼ実家におり(自転車で通える距離です)、おせち&お雑煮三昧で …

当店が選ばれる理由を掲載

シャフトの公式ショッピングサイトは、2019年7月にオープンしました。その後、様々な改修を続けておりますが、この度、ショッピングページでよく皆さまが気にされる「当店が選ばれる理由」を、全ページに掲載し …

今晩、メルマガで今昔パズルが紹介されます

今日発信する予定のメルマガを作っていました。つい先程、構成が仕上がりましたので、発信予定に組み込んだところです!本日、4月11日の20時、シャフトのメルマガで、一斉にアナウンスが流れます! メルマガ用 …