ジグソーパズル

ピースで離れたロゴ

投稿日:2020年4月3日 更新日:

つい数日前に、「距離をとったロゴ」というタイトルで記事を投稿させていただきました。こちらはマクドルドやKAPPA、フォルクスワーゲンなど、有名ブランドがロゴをわざと離し、「今はヒトとヒトが距離を置いて、新型コロナウィルスの感染防止に努めようね」というメッセージを込めたものでした。現在の社会状況にあわせた、素晴らしいメッセージだと感心しました。

私も1月からずっと、新型コロナウィルスの影響については考えており、何か少しでも社会のためになれればと模索をしております。トレーニングパズルを開発し、学童クラブへ無償提供させていただいたのも、この考えからきたものです。上記の考えは思いつきませんでしたが、考えてみれば弊社の商品自体が「離れる」という意味をもっているな、と今朝気づきました。

ピースで離れたロゴ

ジグソーパズルというのは、いくつものピースに分かれたものです。無理やりでなく、自然に離すことができるものです。

基本的には、パズルは「組み立てる」という要素が強いものと感じられるかもしれません。ですが実は、インテリアとしての要素が強かったり、愛のメッセージにもなったりします。一つの面から見ているだけでなく、見方を変えることで、弊社のオリジナルジグソーパズルは様々なご利用シーンがあるのだと、改めて気づくことができました。

皆さまの私生活においても、様々なご利用シーンがあることと思います。この数週間で、今まではご利用いただくことのなかったであろう、新しい層のお客さまからたくさんご注文をいただいております。それはコロナの影響で在宅が多くなって、娯楽に飽きてしまった皆さまからのご注文です。まさにこのシーンを想定し、私は1月から準備を行ってまいりました。

消毒や清潔にも十二分に配慮しておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昨日、弊社に取材が入りました

昨日、シャフト株式会社のカスタマーセンター、並びにオリジナル工房に、取材が入りました。 実はこの取材、この数ヶ月かけて準備をしてきた、とても待ち遠しい取材だったのです。この結果は、4月中旬頃に公表でき …

BBQの思い出がもっと楽しくなる!BBQパズル!

桜も開花し、気候も暖かくなり、ついでに花粉も少し収まりを見せてきて・・・だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。オミクロン株の問題はあるのですが、それを議論しはじめるとキリがないので、一旦おいてお …

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

シャフトの両面パズルが6位に

弊社で、先月から製作・販売を開始した「両面パズル」。まだ一月程度しか経っていないのですが、ご愛顧いただき、おかげさまで、検索順位6位まであがってきました。 足りない情報などがあったら、ご連絡ください。 …

絵葉書代わりにジグソーパズルを

そろそろお盆がやってきます。お盆に限らず、どこかお出かけになる機会はあるかと思いますが、その地で絵葉書を購入、使用された事はございますか? 何度かブログで渡航したとお話した台湾で絵葉書をいただきました …