ジグソーパズル

アナログジグソーパズルとデジタルジグソーパズル

投稿日:2017年1月29日 更新日:

一昔前であれば、ジグソーパズルといえば百貨店や専門店で販売されている、箱に入ったジグソーパズルのことだけを指していたと思います。そして最近では、弊社でも製作・販売しているオリジナルジグソーパズルのように、東京で製作したジグソーパズルを、日本全国に配送するネット販売のパズルも出てきました。

しかし、いずれにせよピースが紙片に分かれている、実際に手で触ることのできるジグソーパズルですよね。これをもしアナログジグソーパズルと呼ぶとすれば、最近ではデジタルジグソーパズルも徐々に登場してきました。

実際に手で触ることはできないけど、パソコンやスマホの画面上に表示されたピースを、デジタル上で配置していく電子的なパズル。

両者の違いについて考察してみましたので、ご興味のある方は「ジグソーパズルをするなら、アナログ?アプリ?」をご覧になってみてください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

画像のご入稿方法

最近お電話で「画像のやりとりはメールでないとダメでしょうか。」とお問い合わせいただく事が多くなってまいりましたので、ウェブサイトに記載はしておりますが、あらためてご案内致します。 まず、やりとり自体は …

no image

2019年「母の日ギフト」の受付は終了しました

2019年の母の日は5月12日(日)。ギリギリまで受付はさせていただきましたが、これにて母の日にお届けする便の受付は終了させていただきます。 たくさんのオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計のご依頼 …

ピースカット位置について

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあた …

シャフト公式通販サイトの再調整を開始

シャフト株式会社の各種オリジナルグッズを販売している、シャフト公式通販サイト。この通販サイトをOPENしたのが、2019年7月。公式通販サイトが始まってから1年が経過致しましたが、嬉しいことに皆様から …

野川沿いでお花見(2017)

昨日は、私が所属するCRACという調布市のイベントに参加してきました! 4月の初旬といえば、そう! お花見です。 当初は4月1日を予定していたのですが、この日(土曜日)はあいにくの天気だったため、幹事 …