オリジナルグッズ ジグソーパズル

iPhoneの純正カメラアプリだけで出来る不要な物を取り除く写真加工をご紹介します

投稿日:2020年1月18日 更新日:

iPhoneの純正カメラアプリのLive Photoで簡単に写真を加工できる裏技

調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には、品川通りを走行する黒塗りのタクシーが走っています。この写真を撮影した後、iPhoneの一瞬の操作で写真下段のように、無人の品川通りに入れ替わるのです。

綺麗に写真加工をして、オリジナルジグソーパズルを製作できる

例えば、お二人で撮られたお写真を以下の方法で余計なものを消してしまって、大切な独自のお写真として加工してしまえば、あとはこれを使ってオリジナルジグソーパズルを容易に製作することができるということになりますね。

簡単で誰でも出来ますので、加工方法は以下に説明させていただきます。

ご参考にしていただけたら幸いです。

iPhoneカメラアプリのLive Photoで簡単に動いているものを取り除く方法

(1)iPhoneのカメラアプリを立ち上げ、Live PhotoをONにする。(ここ重要です)
(2)写真を普通に撮る。(動かしちゃダメですよ)
(3)撮った写真をデフォルトのカメラアプリで見てから、上にフリックする。

そうすると、そのLive Photoで撮った写真をどう活用するかの選択肢が表示されます。選べるのは(Live)(ループ)(バウンス)(長時間露光)の4種なので、(長時間露光)を選びます。

そうすると動いているものをブラして見えなくすることができるのですねぇ。

すっごぉ〜い。ぜひぜひお試し下さい。\(^o^)/

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カテゴリ「風景」と執筆者を追加

弊社のオリジナルジグソーパズルなど、オリジナルグッズに印刷をしたら綺麗だろうな、というお写真は沢山ありますが、人気のある一つのカテゴリが「風景」です。登山やハイキングをされているところ、海に行った時。 …

オリジナルジグソーパズルのサンプル作品集ページを時期別、シーン別に分類しました

写真を印刷したオリジナルジグソーパズル。どんな写真からでも製作はできますが、逆にいうとどんな写真をパズルにしたら面白いのか分からない・・・。そういう方も少なくないかと思います。こういった方の為に、サン …

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

大福くんが8月26日に、オリジナルジグソーパズルの日を発表

ソニー・ミュージックエンタテインメント様のキャラクター「大福くん」が、Twitterとインスタで、「今日は何の日」を毎日発信しています。そんな大福くんが、8月26日には、シャフト株式会社がもっている「 …

オリジナルジグソーパズルのサイズ比較

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルは、SSサイズからXXLサイズまで、全部で6種類ございます。最も小さなSSサイズは、およそハガキサイズ。そして最も大きなXXLサイズという特大パズ …