オリジナルグッズ ジグソーパズル

iPhoneの純正カメラアプリだけで出来る不要な物を取り除く写真加工をご紹介します

投稿日:2020年1月18日 更新日:

iPhoneの純正カメラアプリのLive Photoで簡単に写真を加工できる裏技

調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には、品川通りを走行する黒塗りのタクシーが走っています。この写真を撮影した後、iPhoneの一瞬の操作で写真下段のように、無人の品川通りに入れ替わるのです。

綺麗に写真加工をして、オリジナルジグソーパズルを製作できる

例えば、お二人で撮られたお写真を以下の方法で余計なものを消してしまって、大切な独自のお写真として加工してしまえば、あとはこれを使ってオリジナルジグソーパズルを容易に製作することができるということになりますね。

簡単で誰でも出来ますので、加工方法は以下に説明させていただきます。

ご参考にしていただけたら幸いです。

iPhoneカメラアプリのLive Photoで簡単に動いているものを取り除く方法

(1)iPhoneのカメラアプリを立ち上げ、Live PhotoをONにする。(ここ重要です)
(2)写真を普通に撮る。(動かしちゃダメですよ)
(3)撮った写真をデフォルトのカメラアプリで見てから、上にフリックする。

そうすると、そのLive Photoで撮った写真をどう活用するかの選択肢が表示されます。選べるのは(Live)(ループ)(バウンス)(長時間露光)の4種なので、(長時間露光)を選びます。

そうすると動いているものをブラして見えなくすることができるのですねぇ。

すっごぉ〜い。ぜひぜひお試し下さい。\(^o^)/

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの1枚目画像を更新(楽天)

シャフト株式会社楽天市場店に出品している、オリジナルジグソーパズルですが、その中でも人気の高い「Lサイズパズル・フレーム付き」と「Mサイズパズル・フレーム付き」の2ページに関して、更新を行いました。更 …

サンドブラスト スタジオ ヤマモト(調布)

弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップ等を製作しております。製作するものは違えど、調布市内には弊社以外にも素晴らしいオリジ …

シャフトのパズルページにチャットボットを設置しました

彩り工房シャフトの、オリジナルジグソーパズルのページ内に、便利なチャットボットを設置しました。全てのページではなく、まずはよく見られるいくつかのページにだけ設置しております。 スマホで見た時には、こん …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …

水中の神秘的な生物をジグソーパズルにしてみる

何度かペットをジグソーパズルにしてみてはというブログを掲載させていただいておりますが、今回は水生生物についてご案内したいと思います。最近では少し前に流行っていたらしい、熱帯魚や魚、亀等の飼育ブームが静 …