ペット

黒すぎる2匹

投稿日:2017年8月30日 更新日:

私は普段ドコモのAndroid端末を使用しているのですが、契約サービスの中に【ひつじのしつじくん】というサービスがあり、暮らしのガイドとしていろいろな情報をもたらしてくれます。

’この秋のトレンドカラー♪「黒」が一番カッコイイ!’という題で少し気になったため覗いてみました。

  • 国内の生花市場で3〜5%しか入荷がない、黒い花を扱った黒い花屋
  • 9月6日(9く6ろ)に行われる黒フェス2017〜白黒歌合戦〜
  • 竹下通りにオープンしたcoisofというお店にある黒いソフトクリーム

等なかなかおもしろい内容でした。黒フェスは黒ということでお顔の黒い松崎しげるさんも参加されるそうですが、何と9月6日は”松崎しげるの日”として日本記念日協会も認定しているそうですよ。さすが松崎しげるさん・・・。

季節や年齢によって二番目に好きな色が変わる私ですが、一貫して一番好きだと答える色は黒です。中学生辺りからでしたでしょうか。中学から黒とはなかなか渋めですが、一口に黒と言っても深みやそのものが放つイメージによって全く異なる表情を見せる黒は、昔から飽きることがありません。

そして、その影響は飼い犬にも出ております。はじめて犬を飼うのでどうしようかと、もちろん大きさや性格、体質等色々調べていたのですが、参考の写真等を見る時はどうしても「黒い犬」を目で追っておりました(笑)。

そして結局飼ったのは黒い犬でした。勿論かわいい!めちゃくちゃかわいいのですが・・・いつも写真がうまく撮れない事に泣かされております。

この写真は私の家に愛犬が来てから初めて母が訪れてきた日の1枚。

母の手から全体の大きさがわかるかな~といった程度。よーーーく見ると多少目の位置もわかりそうです。・・・悲しいですね。本当にかわいかったのに記録に残せず。

そして私の弟の方が1ヶ月ほど早く犬を飼いはじめたのですが、その犬も黒でした。好みは似るんでしょうか。まぁ初めて弟たちの犬を見せてもらった時のあまりのかわいさが私の脳に残っていたというのもあるかと思います。

先々週、家は少し離れているのですが弟夫婦が自分たちの飼い犬を連れて私の家に遊びに来てくれました。

弟の奥さんにまとわりつく2匹。写真の上が弟夫婦の犬、下が私の犬です。弟夫婦のワンちゃんはソファの背もたれ部分が気に入ったようでした。そして何より弟の奥さんが大好きなようで、あまり離れようとしませんでした。うちのは・・・来客した方が大好きなので、弟と奥さんの方ばかりにいました(笑)。

2匹のみの写真も撮ってみましたが・・・うーーーーん。

たまたま2匹ともカット直前の”もさもさ”状態だったので余計わかりにくいですね。顔が見えづらくなるとよく友人からは「毛玉」と言われますが、言い得て妙です。

昔は取っ組み合いにも似た感じでじゃれ合って(?)いた2匹だったのですが、今は多少構っても後は知らんふりです。大人になったのかなー。いっぱい一緒に遊んでほしいのですが、2匹とも人の側ばかりいるんですよね。まぁケンカするよりはいいんですが。

2匹を置いてご飯を食べに行っても同様です。監視カメラを起動させるので様子がわかるのですが、大概2匹とも寝そべってただひたすら私達の帰りを待っているといった感じです。

それでもやはり2匹が揃うと嬉しいもので、2人も私も互いの家を行き来することがよくあります。

何とか素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います。2人(と1匹)とも、また遊びにきてね!!

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

少し強くなった・・・であろう愛犬

実家では普段ルンバを使用しています。ルンバの行き届かない所を、母が掃除するというやり方のようです。 ルンバの動きを理解? ルンバが稼働する時間帯は決まっています。もちろん設定のうえその時間帯なのですが …

気分が乗らない・・・

最近楽しんで歩いてくれるようになった愛犬(以前はあまりお散歩に行きたがらず、外に出てもすぐ家に向かおうとしていました)。それでも今も、多少気分の浮き沈みがあるようです。 無言の拒否 私が服を着替え始め …

しまりのない後ろ足

ワンちゃんが仰向けになって休んでいるとき、飼い主の方が上だと理解しているとか、服従だとか、リラックスしているのだということだとがよく記載されています。 まさにそのとおり!な場合もあるのですが、実は特に …