黒すぎる2匹

私は普段ドコモのAndroid端末を使用しているのですが、契約サービスの中に【ひつじのしつじくん】というサービスがあり、暮らしのガイドとしていろいろな情報をもたらしてくれます。

’この秋のトレンドカラー♪「黒」が一番カッコイイ!’という題で少し気になったため覗いてみました。

  • 国内の生花市場で3〜5%しか入荷がない、黒い花を扱った黒い花屋
  • 9月6日(9く6ろ)に行われる黒フェス2017〜白黒歌合戦〜
  • 竹下通りにオープンしたcoisofというお店にある黒いソフトクリーム

等なかなかおもしろい内容でした。黒フェスは黒ということでお顔の黒い松崎しげるさんも参加されるそうですが、何と9月6日は”松崎しげるの日”として日本記念日協会も認定しているそうですよ。さすが松崎しげるさん・・・。

季節や年齢によって二番目に好きな色が変わる私ですが、一貫して一番好きだと答える色は黒です。中学生辺りからでしたでしょうか。中学から黒とはなかなか渋めですが、一口に黒と言っても深みやそのものが放つイメージによって全く異なる表情を見せる黒は、昔から飽きることがありません。

そして、その影響は飼い犬にも出ております。はじめて犬を飼うのでどうしようかと、もちろん大きさや性格、体質等色々調べていたのですが、参考の写真等を見る時はどうしても「黒い犬」を目で追っておりました(笑)。

そして結局飼ったのは黒い犬でした。勿論かわいい!めちゃくちゃかわいいのですが・・・いつも写真がうまく撮れない事に泣かされております。

この写真は私の家に愛犬が来てから初めて母が訪れてきた日の1枚。

母の手から全体の大きさがわかるかな~といった程度。よーーーく見ると多少目の位置もわかりそうです。・・・悲しいですね。本当にかわいかったのに記録に残せず。

そして私の弟の方が1ヶ月ほど早く犬を飼いはじめたのですが、その犬も黒でした。好みは似るんでしょうか。まぁ初めて弟たちの犬を見せてもらった時のあまりのかわいさが私の脳に残っていたというのもあるかと思います。

先々週、家は少し離れているのですが弟夫婦が自分たちの飼い犬を連れて私の家に遊びに来てくれました。

弟の奥さんにまとわりつく2匹。写真の上が弟夫婦の犬、下が私の犬です。弟夫婦のワンちゃんはソファの背もたれ部分が気に入ったようでした。そして何より弟の奥さんが大好きなようで、あまり離れようとしませんでした。うちのは・・・来客した方が大好きなので、弟と奥さんの方ばかりにいました(笑)。

2匹のみの写真も撮ってみましたが・・・うーーーーん。

たまたま2匹ともカット直前の”もさもさ”状態だったので余計わかりにくいですね。顔が見えづらくなるとよく友人からは「毛玉」と言われますが、言い得て妙です。

昔は取っ組み合いにも似た感じでじゃれ合って(?)いた2匹だったのですが、今は多少構っても後は知らんふりです。大人になったのかなー。いっぱい一緒に遊んでほしいのですが、2匹とも人の側ばかりいるんですよね。まぁケンカするよりはいいんですが。

2匹を置いてご飯を食べに行っても同様です。監視カメラを起動させるので様子がわかるのですが、大概2匹とも寝そべってただひたすら私達の帰りを待っているといった感じです。

それでもやはり2匹が揃うと嬉しいもので、2人も私も互いの家を行き来することがよくあります。

何とか素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います。2人(と1匹)とも、また遊びにきてね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。