東京都調布市

aona(調布)

投稿日:2017年8月30日 更新日:

調布で、小さなお子様がいらっしゃるお母さまたちに人気の「aona(あおな)」という名前のカフェがあることは、以前から話に聞いていました。が、中々お店を発見できずにいたのですが、本日はじめて訪問させていただきました。

調布駅の南口ロータリーに面した場所に、文具店があります。その脇を進んでいくと、2階にあがるエスカレーターがあるので、そのまま2階へ。

2階にあがるとサイゼリアがありますが、そのまま進んでいくと、目的のaonaがあります。お店の場所は、外観からだと分かりづらいかもしれませんが、エスカレーターであがってしまえば、あとは迷うことはありません。

aonaさんは、飲食ができるだけでなく、中で雑貨も取り扱っていらっしゃいます。

そして店内には、実にたくさんのお母さん方と、小さなお子さまたちがいらっしゃいました。

このようなテーブル席もあるのですが、多くの方は子ども小さいため、そしてくつろげる為、座敷に座って食事をしていらっしゃいます。

今回私が注文させていただいたのは、カレー(の大盛り)。素揚げされた野菜がたくさん乗った、ヘルシーだけど美味しいひき肉のカレーでした。

そしてこれで終わりと思っていたのですが、店内の知り合いの方から、「aonaはルーロー飯が美味しいんだよ!」と教えていただきました。教えていただいたら、私はすぐに試してみたい人。

ということで、大盛りカレーを食べた直後でしたが、ルーロー飯も注文しちゃいました! こちらが、そのルーロー飯。

豚バラ肉と椎茸を煮込んだ、台湾の屋台料理。知り合いの方曰く「調布で絶対外さない料理10選があったら、必ずこれを入れたい」と仰るのも、ごもっとも。もうお腹いっぱい状態だったのですが、ホントに美味しかったです。個人的には、マレーシアで食べた肉骨茶(バクテイ)を思い出しましたが、癖になりそうな味です!

不通、小さなお子さまがいるとグズったりすることを懸念して、飲食店への足が遠のいてしまいそうですが、aonaは子育て支援をベースに考えられた施設ですから、ほとんどの方が同じ環境ですので、全く気にすることがありません。

授乳中、育児中でお忙しい中、同じような年頃のお子さまをお持ちのお母さん方と情報を共有したい方には、天国のようなお店だと思います。もしまだ訪問されたことがない方は、ぜひ本ページ上部の行き方を参考に、訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 店名:aona(あおな)
  • 電話:050-3745-8864
  • 住所:東京都調布市布田4-17-10
  • 交通:調布駅から150m
  • 時間:日月水 10~18時、木金土 10~21時
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ばかたれ(仙川)

仙川駅から、南方向(島忠ホームズのある方向)へ進んでいくと、お好み焼きで有名な「まや徳」さんがあります。この、まや徳さんの隣りにあるラーメン屋が、「ばかたれ」さんです。 お店の入口には、商品の写真が。 …

俺んち来い(調布)

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、 …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …