東京都調布市

とり多津(調布)

投稿日:2017年7月5日 更新日:

唐揚げ界では超有名で、マツコ・デラックスさんもTVで絶賛していたという、とり多津(とりたつ)の調布店が、2017年6月2日にオープンしました。

百店街へ入る調布駅側の入り口にあり、助格家の向かい側にあるのが、とり多津 調布店です。

イートインタイプではなく、持ち帰りのお店。沢山の種類の唐揚げ単品と、唐揚げ弁当が並んでいます。今回はとり多津さんの味を知りたかったので、3種類の唐揚げを2個ずつ注文してみました。

まずは、からあげグランプリで金賞を受賞したという、最もスタンダードな醤油味もも。

続いて、同じく唐揚げグランプリで金賞を受賞したという、紅しょうがからあげ。これはビックリしました。見た目もすごいのですが、カラッとあがった紅しょうがが唐揚げにベストマッチ。写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの大きさ。1個およそ70g近くあります。つまりとり多津さんは、醤油味と紅しょうがで、グランプリ2冠を達成しているというのですから、すごいですね。

そして最後に、あおさ唐揚げ。衣にあおさがまぶしてありますが、これは美味しかった! 個人的には、このあおさが一番美味しかったです。

とり多津の唐揚げは初めていただきましたが、さすがですね。文句なしのお味でした。

とり多津の会計方法は、グラム単位での量り売りになります。毎回グラム数を量って1g単位で計算をしてくれるのですが、醤油味が250円/100g。紅しょうがが280円/100g。あおさも280円/100gとなっています。

因みに今回は2個ずつ(計6個)頼んでみましたが、合計で税込み998円でしたのでご参考までに。

  • 店名:とり多津 調布店
  • 電話:042-443-4550
  • 住所:東京都調布市布田1-49-15
  • 時間:10:00~22:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

竹とんぼ(柴崎)

久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなり、ちょっと調べてみました。調布市でお好み焼きなら四国屋へ行ったことがありますが、もんじゃは経験がありません。色々と調べた結果、一つ良さそうなお店が見つかったので、早 …