ジグソーパズル

首都封鎖の際も室内で頭のトレーニングができる遊び

投稿日:2020年3月29日 更新日:

新型コロナウィルスの関係で、小池百合子東京都知事から、首都封鎖の可能性についてコメントが出されました。2020年3月29日15時現在、今のところは正式に東京が封鎖されるとう話は出ておりませな、一度言及されたこと。ならびに先日の3連休の関係もあり、いつ実際に首都封鎖となっても、おかしくない状況です。

外出自粛が続く、今回の極めて異常な事態。人々は皆外に出ることができず、室内に籠もりっきりになっておりますが、そんな中、脚光を集めているのが室内で遊べるジグソーパズルです。ただのゲームではなく、頭のトレーニング・体操にもなる、まさに「知育玩具」です。

そしてさらに面白いのが、弊社(シャフト株式会社)が製作する、オリジナルジグソーパズルです!

東京封鎖でも行える頭のトレーニングパズル

ただのジグソーパズルではなく、お客さまのスマホの中にある写真を使って製作する、世界に一つだけのオーダーメイドジグソーパズルです!自分たちの写真がパズルになっているから、既製品とは異なる楽しみがあります!

東京封鎖されても室内で楽しめるオリジナルジグソーパズル

さらに今回のコロナ騒ぎにあわせ、室内で退屈している小さなお子さまでもパズルを楽しむことができるよう、難度を調整した、オリジナルトレーニングパズルという商品も開発しました!

皆さまが、ご家庭に籠もりきり、退屈な状態が続いてしまっていることは承知しております。弊社としては、少しでも皆さまのお力になれればと考え、様々な工夫をしてまいりました。上記のような新規商品もそうですし、少しでもご安心いただけるよう、清潔、抗菌への取り組みも実施しております。

ぜひ安心をしていただき、そして皆さまが首都封鎖された時に少しでもお楽しみいただくことができるよう、オリジナルパズル、トレーニングパズルをご活用いただければと思っております。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …

楽天トップページのバナーを追加しました

本日、2022年5月10日の20時より、また楽天マラソンがスタートしました! 当店も準備はできております! そして、PCで閲覧した時の最上部に、今までは4個のバナーのみを掲載していたのですが、ここを横 …

シャキット!で紹介されたオリジナルジグソーパズル

チバテレ(千葉テレビ)、テレ玉(テレビ埼玉)、tvk(テレビ神奈川)の朝番組「シャキット!」で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが紹介されました。 元日本テレビアナウンサーの伊藤未奈さんがリ …

昨日、弊社に取材が入りました

昨日、シャフト株式会社のカスタマーセンター、並びにオリジナル工房に、取材が入りました。 実はこの取材、この数ヶ月かけて準備をしてきた、とても待ち遠しい取材だったのです。この結果は、4月中旬頃に公表でき …