ジグソーパズル

首都封鎖の際も室内で頭のトレーニングができる遊び

投稿日:

新型コロナウィルスの関係で、小池百合子東京都知事から、首都封鎖の可能性についてコメントが出されました。2020年3月29日15時現在、今のところは正式に東京が封鎖されるとう話は出ておりませな、一度言及されたこと。ならびに先日の3連休の関係もあり、いつ実際に首都封鎖となっても、おかしくない状況です。

外出自粛が続く、今回の極めて異常な事態。人々は皆外に出ることができず、室内に籠もりっきりになっておりますが、そんな中、脚光を集めているのが室内で遊べるジグソーパズルです。ただのゲームではなく、頭のトレーニング・体操にもなる、まさに「知育玩具」です。

そしてさらに面白いのが、弊社(シャフト株式会社)が製作する、オリジナルジグソーパズルです!

東京封鎖でも行える頭のトレーニングパズル

ただのジグソーパズルではなく、お客さまのスマホの中にある写真を使って製作する、世界に一つだけのオーダーメイドジグソーパズルです!自分たちの写真がパズルになっているから、既製品とは異なる楽しみがあります!

東京封鎖されても室内で楽しめるオリジナルジグソーパズル

さらに今回のコロナ騒ぎにあわせ、室内で退屈している小さなお子さまでもパズルを楽しむことができるよう、難度を調整した、オリジナルトレーニングパズルという商品も開発しました!

皆さまが、ご家庭に籠もりきり、退屈な状態が続いてしまっていることは承知しております。弊社としては、少しでも皆さまのお力になれればと考え、様々な工夫をしてまいりました。上記のような新規商品もそうですし、少しでもご安心いただけるよう、清潔、抗菌への取り組みも実施しております。

ぜひ安心をしていただき、そして皆さまが首都封鎖された時に少しでもお楽しみいただくことができるよう、オリジナルパズル、トレーニングパズルをご活用いただければと思っております。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

ジグソーパズル用アクリルフレームを新規開発!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル用として、この度新たな専用フレームを開発致しました! 弊社が独自に開発した製品で、3層構造を持った、ジグソーパズルのためのアクリルフレームです。 フレームの前 …

水中の神秘的な生物をジグソーパズルにしてみる

何度かペットをジグソーパズルにしてみてはというブログを掲載させていただいておりますが、今回は水生生物についてご案内したいと思います。最近では少し前に流行っていたらしい、熱帯魚や魚、亀等の飼育ブームが静 …

木製フレーム、LとMサイズもスタンドに対応

オリジナルジグソーパズル専用の「木製フレーム」ですが、これまでSサイズとSSサイズには、卓上で自立するスタンドが付属しておりました。 しかしこの度、改良を重ねた結果、LサイズとMサイズの木製フレームに …

ハロウィンパーティの招待状をジグソーパズルで

早いものでもう10月下旬に入りました。今年も残り2ヶ月と少し・・。 私は寒いのが苦手なため冬はあまり好きではありませんが、イベント好きな方々からしたら、楽しい季節になったのではないでしょうか。 秋も終 …